スポンサーサイト


『銭函バーベキュー』9月26日(本日)新橋にオープン!!

北海道スタイルの海鮮炭火焼バーベキューのお店

『銭函バーベキュー』

Untitled

9月26日(月)・・本日!!

1号店となる新橋店が銀座にオープンします!

◎ <新業態!!>銀座に出現!北海道スタイルの海鮮炭火焼BBQ 「銭函バーベキュー」が9/26(月)オープン!都内最大級の屋内バーベキュー店

オープン初日となる26日(月)(今日)と翌27日(火)2日間限定

行列必至の「フード&ドリンク 全品半額セール」を開催するのだそうです!!
※予約は承っておりません。

直接お店に行って並んで下さいという事ですね!

◎ 銀座に新グルメスポット誕生!北海道スタイルの海鮮炭火焼バーベキュー「銭函バーベキュー」が9/26(月)オープン!26日、27日の2日間はすべてのメニューが半額になるキャンペーンを開催!!

時間は17:00〜24:00まで

選び抜いた極上の北海の幸を贅沢に、豪華な炭火焼きバーベキューで楽しむことが出来ます♪

屋内で海鮮バーベキューを楽しめる飲食店としては、東京最大級!

オープンに先立って、経営母体の株式会社大庄さん主催の
「ブロガーメディアPRレセプション」にお声掛け頂いたので

9月24日(土)に楽しみに参加させて頂いて来ました。

Untitled

関東では余り聞き慣れない “銭函(ぜにばこ)” という言葉

どんな意味合いがあるのかな・・!?と不思議に思ったので

頂いた資料やプレスリリースの記事を良く読んでみると・・

ちゃんとその説明が記載されていました。

Untitled

【「銭函(ぜにばこ)」】とは

石狩湾に面する札幌と小樽を結ぶ小さな港町の名前で、各家庭には銭箱があったという伝説があるほど、古くから漁業で繁栄をした場所。

現在でも、「銭函海岸」は海鮮バーベキューを楽しめる場所としてにぎわっているのだとか。


「銀座にいながら、北海の新鮮な魚介類を “銭函海岸” を思わせる炭火焼バーベキューとうスタイルで楽しむ」というコンセプトで、この店名がつけられたのですね!!(・・)

◎ 「銭函・ぜにばこ」。その不思議な土地を歩いてみる。(ダカーポより)

上記の記事にも記載されているように、古くはニシン漁で栄えた町。
名前もとても縁起が良さそう!

なるほど納得しました!

あえて手の込んだ料理ではなく、ただ豪快に炭火で焼くだけ

素材の良さで勝負!!「素材を超えるものはない!」というポリシーで、強気の厳選素材を提供されています。

Untitled

店内に入って直ぐの所には、北海の海鮮素材がディスプレーされていました。

また、海鮮店としての雰囲気を強く感じたのはこちら↓のディスプレーの仕方

Untitled

この直球ストレートな感じ!
一瞬魚屋さんに来たのかとも感じるディスプレーをみた時
気分も盛り上がりました!(^^

お店の外にはホタテもこのように↓網で干されてあり、海鮮のお店!!とう感じ♪

Untitled

店内は広く1階と2階があり、1階はこんな雰囲気↓

Untitled

カウンター席、テーブル席両方完備。

2階はちょっと雰囲気が違い、個室も完備されていました。

テーブル席は広くゆったりとしており、テーブルの中央部に炭をセットして焼きます。

Untitled

店員さんが炭を入れて準備して下さいます。

店員さんからのお話で驚いたのは
お通しがなんと 手羽先炭火焼!!

店員さんが豪快に手羽先を炭火で焼いていました!

Untitled

これが本当に大きくて柔らかく、美味しい!

Untitled

Untitled

いきなり最初から大満足!!(早すぎ!!!笑)

メニューは紹介しきれない程の新鮮な海鮮が豊富にあります!

とりあえず今回自分達のテーブルで注文した海鮮達をご紹介します!

北海タラバ蟹↓(4L以上)500g/4,500円、250g/2,500円 
太くて大きい・・!!

Untitled

北海ニシン開き 950円 他 

Untitled

スルメイカ一本造り 850円

Untitled

北海道毛蟹浜茹で↓ 1匹/5,800円、半匹/3,500円
こちらは食べやすく甲羅に身を詰めて下さってあります。

Untitled

北海牡丹エビ刺身(空輸)2尾 1,800円

Untitled

私の写真の向きでは身の様子が良くわかりませんが
とにかくプリプリで身が大きく、光っていました!!

NZ生牡蠣 1個/350円 5個セット/1,500円

Untitled

まさに極上の品の数々!
まだまだ注文しきれない物がたくさんありました。

また、北海道のバーベキューと言えば「ジンギスカン」という事で

「生ラム肉の特上肩ロース」(1,200円)

Untitled

この肩ロースは一頭から4kgしか取れない貴重な物だそうです!

特大「ラムチョップ」(1,150円)なども提供されています。

Untitled

もちろん野菜(アスパラ500円、椎茸450円その他、盛り合わせは800円)や

Untitled

揚げ物の
超特大海老フライ(全長30cm)1,980円

Untitled

上寿司 10貫 スタンダード 2,980円
(雲丹、イクラ、海老、子持昆布、帆立、イカ、北海ダコ、鮭、中トロ、玉子)

特級寿司 10貫 4,800円
(毛蟹、ボタン海老、雲丹、イクラ、子持昆布、真ツブ、北寄貝、旬の白身、中トロ、玉子)

などもとろける美味しさでした!!

Untitled

贅沢この上なし!
これらの品を数名で頂くわけです♪

店員さんのお話では、上記のような単品でもいいですがセットがオススメだそうです。

Untitled

セットメニューは、何人前なのか明記して下さって有るのがとても良心的。
海鮮バーベキューやジンギスカン、〆のご飯までおすすめメニューをチョイスされています。

これなら迷う事も無く、安心してお料理を楽しめそうです!

と、食べ物の事ばかり書いてきましたが、ドリンクも北海道限定のドリンクがズラリ!
道外不出の幻の日本酒もお目見えです。


でも、かなり長い記事になってしまいましたので

続きのお料理、ドリンクの内容、デザートなどは次の記事でご報告させて頂きます♪

先ずは、全品半額でとってもお得な 
今日 26日(月)と明日 27日(火)

17時〜24時 

ご自身の目と舌で確かめてみる事をお勧めします!!

この機会を逃したら正規のお値段に戻りますし
このチャンスに是非『銭函バーベキュー」を味わってみましょう♪

予約は受け付けられませんとの事ですので、早目に並ぶのが良さそうですね♪




関連ランキング:バーベキュー | 新橋駅内幸町駅銀座駅


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

