

レストラン La Muse(ラミューズ)

千葉県茂原市にある 欧風レストラン La Muse(ラミューズ)

茂原駅から徒歩15分前後、国道128号線沿いにあるシックなレストランです。

道からちょっと見えにくいので、車だとうっかりすると見逃してしまいそうですが

外観はペンション風でお洒落な感じ。

Untitled

Untitled

お店の前に車を止めるスペースが有ります。

以前から前を通るたびに気になっていたのですが
なかなか寄るチャンスが掴めず。

今回は相方も久しぶりに休みが取れたので
これはチャンス!!とばかりにランチに行ってみました。

ランチメニューは以下の通り。。↓

Untitled

『ちょっと高いかな・・。』とも思いましたが。
思い切って入ってみる事にしました!


中に入ると、木の壁でしっとりと落ち着いた雰囲気。

Untitled

店内は天井から下がるランプの光と

Untitled

窓から差し込む日の光が店内を照らしています。

Untitled

フロアーの片隅にはお花も飾られていてとても素敵♪

Untitled

今回は Aランチ チキングリル 1,000円 を頼んでみました。

まずはサラダとポタージュスープ

Untitled

パン2種類(マーガリン?も可愛い容器に入って来ました)

Untitled

こちらのパンは手作りなのかな?
それともどちらからか購入されているのでしょうか?
今度行ったら伺ってみよう♪

メインのチキングリル

Untitled

ホタテのクリームソース添えや野菜も付いていて
色々な味が楽しめました♬ 
ボリュームも結構有り、満足出来る量!
チキンは柔らかくてとても美味しかったです♪

食後にはデザートも付いていて。

Untitled

個人的には黒ごまのプリンが濃厚で気に入りました♪

コーヒーも美味しく頂いて。

Untitled

『機会が有ったらまた行きたい!』と思えるお店でした。(^^

今回はランチレポートをお届けしましたが

実はこの2ヶ月後くらいに、ディナーも予約して行って来たので
ディナーの感想も、また記事にまとめようと思います!

最後に。。
注意してみるとお店の外に或るボードには

Untitled

「喫茶のみの提供は有りません。」
「5名様以上はご予約でお願いします。」
「小さなお子様は、ご予約にて対応させて頂きます。」

との注意書きが有りましたので、その点は注意した方が良さそう。
行く時は事前に電話で確認するのがいいですね♪

ランチはセットメニューの他に、パスタの単品メニューや

Untitled

本日のケーキメニューなども有りました。

Untitled

お店の外のボードを見ると喫茶のみではダメらしいですが・・
こちらのデザートと飲み物を頼むのなら大丈夫なのでしょうか?

それを伺うのをすっかり失念していたので
今度行く時にはその点を確認してみようと思います!!




関連ランキング:ステーキ | 茂原駅

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

