スポンサーサイト


秋葉原の「フレンチ食堂 ぶどう」でワインとお料理を♬

「美味しいワインが飲みたいね!」と、言う事で、都内でリーズナブルに美味しいワインが飲めるお店を探していたのですが

時々ご一緒させて頂く、『ネタフル』のコグレさんに素敵なお店をご紹介頂いたので
楽しみに行って来ました♪(行ったのは7月ですが。。)(^^;

秋葉原に有る

『フレンチ食堂ぶどう』

葡萄屋』さんはこのフレンチのお店の他にも

「やきとり炭葡萄」「ワイン処ビストロSante」「和食 葡萄屋」が有り


今回は、’’女性2人でも気軽でリーズナブルに楽しめるお店’’ という事で

フレンチ食堂ぶどう

をお勧め頂きました!

秋葉原駅から徒歩5分以内。

駅から近いのに、自分は迷ってしまったのですが
一緒に行った友人が見つけてくれて、予約時間に無事到着!!(^^;

テラス席もあり、外観はなかなかお洒落な感じ♬

Untitled


オープンキッチンが特徴的で、カウンター席からは調理している様子が見えます。

席は カウンター席は限定7席、バーカウンター7席、テラス席8席、テーブル席20席、奥の個室は2名〜14名まで利用可能との事。

私達はカウンター席を用意して下さって有りました♪


先ずは食前酒としてグラススパークリングワイン! 650円

食前酒のグラススパークリングワインはスッキリと飲みやすく
まさに食前にピッタリ♬ 

そして

楽しみにしていたワイン!

Untitled

これはハウスワイン(赤)のボトル (2,200円)で頂きました♪

こちらの赤ワインは、赤ワイン独特の渋味やえぐみが少なく
渋味やえぐ味が苦手で白ワインの方が好きな自分にも、十分美味しく飲めました!!!

Untitled

ハウスワインはそのお店の顔(そのお店の質が分かる)と聞きますが

◎ ハウスワインは、レストランの実力が反映されている。

◎ 『ハウスワイン』って何ですか?


こちらのハウスワイン(赤)はとっても美味しかったです!!
私でも渋味を気にせず、とっても美味しく飲めました♪(^^

お値段もボトルで2,200円と、とてもリーズナブル!!

ワインが大好きで、沢山の量を飲みたいという友達も
とっても満足した様子でした!(*^^*)

今回は予算の都合上、他のワインを頼まなかったのですが

ハウスワインをこれだけ楽しめるのですから
価格がもっと上のワインなら、その味の良さは十分想像できます。

これもまたこちらのお店を再訪したい理由の1つです♪(^^)


お料理は

しっとり鶏ハム 500円

Untitled

カリフラワーのババロアとグレープフルーツ、ホタテ貝のゼリー寄せ 750円

Untitled

お肉の惣菜盛り合わせ (小)1〜2名 950円

Untitled

を頼んでみました!

リーズナブルなのにどれも2人で十分な量が有り、味も美味しくて♪

友達も

「ここ良いね〜!!一人でもまた来よう!!」

と、とても喜んでいました♬(^^*


私もまた寄りたいお店の1つになりました!!!

本当に素敵なお店をご紹介頂きました!!


私もまた再訪したいと思います♬ (*^^*)



フレンチ食堂ぶどう

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅




 
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

