スポンサーサイト


『うおまんダイニング』で『マスターズドリーム』を♪

サントリーさんにお声掛け頂いて4月17日(金)に、東京駅(大手町駅)近くにある

『うおまんダイニング』へ行って来ました♪

Untitled

こちらのお店は2014年11月7日にオープンしたんですね!

和食・洋食・スペインバル・日本酒バル・台湾料理・カフェ の6業態の店舗が
1フロアに揃った東京駅近くのダイニング。

Untitled

行った時の混み具合によりますが、店内で数店舗をハシゴする事が可能です。

神田駅近くに有る『神田バル横丁』と似たような形態のダイニングですね。


今回はその中の和食である日本酒バル『さわら』から楽しんでみました♪

Untitled

まずは。

サントリーの醸造家が、効率や生産性ではなく、ビールのうまさだけを追求し、こだわりを持って作り出されたという。

『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム』で乾杯!!

Untitled

知り合い達がTwitterやFacebookなどで、マスターズドリームを飲んでいる様子を見て

ずっと気になっていたビールです。
醸造家がめざした “夢のビール” と言われるビールはどんな味なのか!?
一口飲んだ感想は。

Untitled

『滑らかで柔らかく、優しい味!!!』
『ビール独特の苦みが無く、美味しい!!!』

ビール独特の苦みが苦手な私好みの味です!!(笑

これが醸造家こだわりのビールなんですね!!!

納得です。。(*^^*)

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」 新発売
  ― 醸造家たちが目指した、“夢のビール”がついに登場 ―
   
                    サントリーニュースリリースより。

混んでいなければワゴンで樽を席近くまで樽を持って来てくだり
そこでサーブして下さるのだそうですが。

生憎この日は混んでいて、マスターズドリームは引っぱりだこだったらしく

樽は入り口に据え置きとされていましたが、その樽の姿は見る事ができました。(^^

Untitled

不思議だったのは、ワゴン正面にロゴは入っておらず、裏側にロゴが入っている事。

後から知人に聞いた話では

「席近くでサーブしている時に、そのロゴがお客様から見えるように。」

なんだとか。

なるほどです!

Untitled

折角なので、お料理はビールに合いそうな物を中心に色々頼んでみました。

Untitled

Untitled

和食のお店なので、やはり日本酒に合いそうなメニューが多いですかね。。

Untitled

Untitled

もちろんビールでも問題は無く美味しく頂きましたよ♪

マスターズドリームを味わった後は、折角なので日本酒も頂いて。

Untitled

風の森 純米吟醸 無濾過生原酒(山田錦)

Untitled

ワイングラスに入っていて、とても綺麗です♪

日本酒をこんなワイングラスで頂くのってお洒落ですね♪

なんでも、ワイングラスの方が日本酒の持つ風味や香りが楽しめるのだとか。
このお話は、同席させて頂いたブロガーのNさんから伺いました!

皆さん本当に色々お詳しい!!

甘口で美味しいこのお酒。
私でもドンドン飲めてしまい、飲み過ぎ注意が必要な感じに。

いい調子に飲んで、世界が回り始めました・・。(汗

この後は、他のお店へのハシゴも可能との事で

台湾小皿酒家の『五福(ウーフー)』へと流れました。

Untitled

※会計は最後にまとめてできるのですが、各店舗で飲んだり食べたりしていた物は、持ち歩き(移動)出来ませんので各店舗できっちり頂いて下さい。

本場台湾より買い付けた家具が並び、本場台湾夜市さながらの雰囲気の店内。

ちょっと高級感があり、落ち着いた雰囲気!

こちらでは、白州ハイボールとマスターズドリームで乾杯しました!

Untitled

うん。。
白州ハイボールも爽やかで美味しい♪
新緑の風薫るこの季節にはピッタリの味♪

餃子や蒸し鶏

Untitled

Untitled

桜海老の塩卵の炒飯etcを頂きながら

Untitled

Untitled

Untitled

色々な話に花が咲き、とても楽しく美味しい時間を過ごせました!!
美味しいお酒とお料理でお腹も一杯♪

素敵なお店を覚えられたので、今度また友達や家族と寄ってみたいと思います♪

楽しい時間と、美味しいお酒・お料理
本当に素敵な時間をどうも有り難うございました!!



ちょっと余談ですが。。

この日ご一緒させて頂いた、ブロガーのNさんから

この日の直前に訪問されたという、サントリー熊本工場のお土産を頂いたので

Untitled

折角なので、マスターズドリームを飲みながら頂こうと思います♪


関連記事

トラックバック一覧

「タッカンマリ鍋」&「博多んもん天ぷら」を 丸鶏もと屋 上野店さんで。。

ブロガーイベントや飲み会などで時々ご一緒させて頂く ネタフルというサイトを運営されている、ネット界の重鎮ブロガー コグレさんに、縁有ってお声掛け頂き 今月の6月2日に 韓国料理店で、タッカンマリ鍋専門店の『丸鶏もと屋(もとや)上野店』さんへ行って来ました! 以前『もと屋(もとや)』さんは赤羽に有り FacebookやTwitterで、その様子を何度も拝見していた...

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

