スポンサーサイト


房総の海原を望む絶景の宿『是空』で癒されて。。

千葉外房の大海原を望む、太海の断崖に佇む房総鴨川温泉『是空(ぜくう)

以前の名を『そとぼう』と言ったそうですが、リニューアルし

昔ながらの畳の客室で、部屋にお風呂(内湯・露天風呂共に)無しの「そとぼう棟」と
全室海が一望出来る半露天風呂付客室の「是空棟」が整えられ

縁有って、その『是空棟』Bタイプの一室に宿泊して来ました。

到着したのは夜で、朝も早くにチェックアウトしたため

残念ながら建物の外観の写真は無いのですが

しっとりとした館内。

『是空棟』の部屋はゆったりと広く

Untitled

Untitled

Untitled

ベッドも大きくてふかふか♬

Untitled

寝室や居間のガラス張りの窓からは、外房の海原が一望できます。
(到着した時には既に暗く、部屋からの絶景の写真が撮れなかったのが残念・・)

ガラス張りの洗面台の向こう側は1人用のシャワールームになっていて。

Untitled

シャワールームの向こう側が、2人位で入るのに丁度いい丸い浴槽の半露天風呂になっていました!

Untitled

浴槽の隣にはソファーも2つ並んでおり、2人で並んで外房の海を眺められるんですね!
なんて贅沢な。。

Untitled

夜は風が強かったのでその半露天風呂は断念し

別の階にある共同の大浴場を使ったのですが

折角なので、まだ薄暗い翌日の早朝にその半露天風呂に入ってみました!!

まさに最上級のオーシャンビュー!!(*^^*)
目の前に広がるのは見渡す限りの海と断崖!

(これまた急いでいたので写真を撮らず・・涙)

女性でも周りを気にする心配も要りませんでした♪

本当に大満足!!!

食事に関しては

部屋で取らず、レストランフロアへ行くのですが

食事の場所も個室のように分かれており、上品で素敵なお料理!

Untitled

Untitled

他のお客さんと顔を合わせる事も無く、しっとりと落ち着いて頂けました。

Untitled

Untitled

本当にプライバシーを大切にされている感じ。

Untitled

Untitled

日常を離れ、海を望む上品でしっとりとした素敵な宿に癒されて
今回は本当にまったりと、素敵な時間を過ごす事が出来ました。


今回宿泊した全室海が一望出来る半露天風呂付客室の『是空棟』は
昔ながらの『そとぼう棟』より、宿泊料金も1万円程高いのですが

それだけの価値が十分有りました!

本当に満足できる素敵な宿でした♪(^^*

もし出来る事ならば

今度は昼間のすばらしい景色を眺めに、また行きたいなぁ。。


家族や恋人同士で行っても、近くの鴨川シーワールド入場券付きプランなども有るようですし。

もう少しリーズナブルな『そとぼう棟』で、昔ながらの和風旅館の雰囲気を楽しんでみても良いかも知れません。

大切な人とこんな素敵な宿で過ごせたら、幸せですね。。(^^



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

