スポンサーサイト


MacBookProエアジャケット外すのは大変でした・・。

この2月に購入したMacBook Pro。

○ 新しいPCで心機一転。。

その綺麗なボディに傷や汚れを付けたくなかったので
エアジャケットなる物を購入し、装着して使用していたのですが。

○ 新しい相棒「MacBook Pro」にエアジャケットを♪

この夏、再びベランダでトマトを育てる事になり。

そのトマトの写真をPCの傍で良く撮影していたんです・・。

前回も今回もずっと問題なく撮影していたのに。

今回は他の用事もある時に、急いで撮影しようとしていたためか?!

ミニトマトが一個PCの後ろに転がってしまった事に気付かず。

トマト撮影のためにPCを後ろにずらしたら・・ 
転がっていた事に気付かなかったトマトが、見事にPCに押しつぶされる形となり。(嗚呼

潰れたトマトから滲み出した汁が、PCとエアジャケットの隙間に入り込んでしまったんです!(泣

Untitled

トマトの汁は酸性・・
このままでは金属が錆びてしまう!!!

という事で、急いでティッシュなどで拭き取るも
エアジャケットの中に入り込んでしまった汁までは拭けず。

しょうがないので、エアジャケットを指で少し持ち上げてPCとの間に隙間を作り。

そこへティッシュを差し入れて拭こうとしたら・・
見事にエアジャケットの戻ろうとする強い力に私の指力が負けて
差し込んだティッシュがエアジャケットに挟まってしまったんです!!Σ(・・;;

急いでそのティッシュを取り出そうと、厚手の紙をPCとエアジャケットの隙間に差し込み、ティッシュを搔き出そうとするも、無理やり指で持ち上げて隙間を空けていたエアジャケットが元に戻ろうとして、厚紙が細かく千切れて更に挟まる事に!!(号泣

慌ててその破片を取り出そうと、色々な物を差し込んでもがきましたが
もがいた結果は最悪で・・
エアジャケットの中には大小様々なゴミが挟まってしまいました・・。(ˑ̥̥̥ ˷ ˑ̥̥̥ )

その時のPC写真がこちら↓

Untitled


Untitled

あんなに綺麗だったMacBook Proが見事にゴミだらけに。(´д`)


これはエアジャケットを剥がしてゴミを取り、PCを綺麗に拭くしかない!!!

という事で、がっちり装着されているエアジャケットを外そうと頑張ってみたのですが
私の指の力だけではどうしても外れず。
(無理矢理ジャケットを剥がそうとして、途中爪が割れてしまいました。涙)

旦那の方が力が有るので、旦那にお願いしてみても外れず・・。

ほとほと困ってしまい、その事をTwitterで呟いたら
知り合いの「りすきぃ」さんが
エアジャケットの外し方の載っているリンクを教えて下さいました!



リンクを見ると、エアジャケットのヒンジ部分を・・と。
以前、どこかで見たような説明書きが書いて有りました!

そう!! 
これはエアジャケットを購入した際、説明用紙に書いてあったものでした!
なので急いでエアジャケット購入時のパッケージを引っ張り出してみました!!

Untitled

これだ!!↓

Untitled

エアジャケットの装着方法の下に、ちゃんと「外し方」の説明も書いて有りました!

Untitled

Air JacketTM for MacBook Pro Installation Guide インストレーションガイド


外す時に使うテレホンカードのような、白いプラスチック製の薄い「カード」もパッケージの中に入っていました!
捨ててなくて良かった・・。(^^;

説明の通り、一からやってみようと再びチャレンジするも、私には既に限界。

指の力でなんとか外そうと頑張っていたため、指先の皮も剥けてしまい、痛くて力が入らず・・。orz...

どう頑張ってもカードを差し込む事もできず、エアジャケットはそのまま。(涙

旦那にやってみて貰うも、やはりダメ・・。
(指に力のある男性なら、外せる方が多いのかもですが。ウチの主人は無理でした。)

こうなったらもう、アップルストアの店員さんにお願いするしかない!!!(>﹏<。)
という事で、Apple製品のトラブルに対応して下さるジーニアスバーに予約を入れようとするも、予約は一杯で取れず。

しょうがないので、予約なしで当日ジーニアスバーに並ぶ事にしました。

当日、銀座アップルストアのジーニアスバーフロアの店員さんに、エアジャケットに挟まったゴミの件を話すと

「順番待ちですので、30分位時間がかかると思いますが、こちらでに並んでお待ち下さい。」
と、ジーニアスバー待ちの列に誘導して下さいました。

待つ事40分。

いよいよ自分の番になり、店員さんにPCをお見せすると
ゴミが挟まっているPCをジッ・・と見て。

Untitled

「可能性は低いですが、エアジャケットを剥がす際、私がジャケットを割ってしまう事が有るかもしれないのですが、それはご了承頂けますか?」

と聞かれたので、

「結構です。お願いします。」と伝えたら。

「では、こちらにお名前とメールアドレスをご入力下さい。」

と言われてタッチパネル式のバーコードリーダーのような物を渡されました。
私がその機械に必要事項を入力をしているほんの数分の間。

あっという間にエアジャケットを見事PCから外して下さいました!!

あんなに苦労して外れなかったエアジャケットが・・
流石です!!!(・・;)

「どうぞ♪」
とニッコリして私にPCとエアジャケットを渡して下さいました!

Untitled

どこも破損したり割れる事も無く、綺麗に外して下さいました!!

早速持って来たタオルでPCとエアジャケットを拭き
綺麗になった事を確認し
再びエアジャケットを装着してみました。

Untitled

やっぱり綺麗です!!!

ジーニアスバーが込み合っていて大変な時に
こんな事で時間を取らせてしまい、本当に申し訳なかったです!💦

でも、店員さんの丁寧なご対応。
本当に感謝でした!!!

これからはPCの近くでトマトの写真を撮るのは慎重にしようと思った次第です。
(まだやるつもりかってね・・。汗)



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

