スポンサーサイト


「マイボトルドリンク(drop)」4月8日に新フレーバー発売になりました♪

時々記事にする、サントリーさんとサーモスさんが共同開発した「マイボトルドリンク(drop)」

そのドロップポーション(フレーバー)にこの2月、2種類(甘い香りのマカダミアコーヒー、さくら香る花茶)が仲間入りました

この4月8日(火)には、更に新しいポーション「トロピカル烏龍茶」が新発売されました‼︎ ^_^

その先行体験ということで、今回の発売に先立ち、サントリーさんが、モニターブロガーにポーションを送って下さったので、早速その報告をさせて頂こうと思います♪

すでに見慣れたドロップポーションの黄色い箱(ポーション12種類入り)。

Untitled

今回新発売になった「トロピカル烏龍茶」“トロピカル”というくらいなので、きっとパッケージも南国風なのだろうな♪と予想して開けてみたら… (・ ・

一目でそれと分かる、夏風味なポーションを真ん中に発見!!

Untitled

Untitled

見た感じ、とってもトロピカル♬(^^

サントリーさんから頂いた説明では

◎「トロピカル烏龍茶」
 トロピカルフルーツの甘く華やかな香りが広がる、無糖の烏龍茶です。
 「初夏」「バケーション」などをイメージした
 デザート気分で楽しめるフレーバーティーです!


との事。

私の今までの印象では、トロピカルさと対極にありそうな、ちょっと渋みのある味のイメージの烏龍茶。
それが・・ トロピカルフルーツ風味に⁈ (・・)???

その相対するイメージの味が一つになると、一体どんなトロピカルな烏龍茶になるのか⁇(・・*;⁇

ちょっとドキドキしながら試飲してみました♪

Untitled

プシュっとしたポーションの中身はこんな色。。

Untitled

トロピカルという名が付くので、黄色い感じなのかも⁈と思っていましたが、正解は烏龍茶の茶色でした!(笑)
規定量の所までお湯で希釈して頂いてみました♪

Untitled

立ち昇る香りは・・
まさに甘い感じのトロピカルフルーツ!!
メインはマンゴーの香り⁈

最初に烏龍茶という名前を言わなければ、マンゴージュースだと思うかも知れません!(^m^)

気になる味は

説明の通り甘くない(無糖)けれど、烏龍茶のように落ち着いた感じの味の中に、トロピカルフルーツのフルーティさが漂っている感じ!!

烏龍茶そのままより渋みが少なく、夏を先取りしてる感じですね!(^^*

春の桜もそろそろ終わりを迎えようとしている今、季節は初夏へと移り変わるこの時期。
夏が楽しみになりそうな感じの味です♪ (^_^)

サントリーさんが書いてあった「初夏」、「バケーション」のイメージというのもうなずけました!
これはぜひ1度味わってみる価値有りですね♪

甘さが無いので、さっぱりと頂けますし、お茶として食事の時にも合いそうです♪


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

