スポンサーサイト


新しい相棒「MacBook Pro」に「エアジャケット」を♪

長年お世話になってきたMacBook White 13inch Mid 2009にサヨナラをし

心機一転で購入したMacBook Pro(Retinaディスプレイモデル 2012 13inch)を使い始めて1ヶ月。

購入して暫くはカバー無しで使っていたのですが

今までのMacBookWhite(表面がツルツルのポリカーボネイト筐体)と違い、MacBook Proはアルミニウムボディ(表面が少しザラザラした感じ?!)で汚れの付着が気になったため

本体に装着するポリカーボネイト製の「エアージャケット」(Air Jacket for MacBook Pro with Retina display 2012 13inch )を購入することにしました。(^^



このカバーはiPhoneのカバーなどと同じで、本体表面にピッタリ装着する事になるので

Pro本体の発熱をおさえるため設けられた、本体底面にある左右側面の通気口を、このカバーで塞いでしまわないかな?!と気になったのですが

そこはちゃんと考えられていて、その通気口部分はジャケットにもちゃんと穴が開いていました!(^^





更にこのエアジャケット、本体背面の排気口もきちんと開けてあるので、ジャケットのせいで通気口が塞がり、熱がこもってしまうのではないか?!などと心配する必要は全く有りませんでした!

エアジャケットの装着については

買った際にスタッフの方が
「よかったら今装着しちゃいましょうか??」と申し出てくださったので

ちゃっかりとお願いしてしまいました。。(^^ラッキー♪

MacBook Pro本体表面を柔らかい布で奇麗に拭いた後

手早くエアジャケット装着にかかるスタッフの方。



ちなみにこのエアジャケット

無色透明な「クリア」と黒みがかった「クリアブラック」の2色が有ったのですが
自分は「クリア」を選びました。

説明書きなどは見る事も無く手早く装着していきます!



流石手慣れたものですね!(・・

隅々までパチンと音がする感じにきっちりはめ込みます!



最後に、ヒンジ部分が来る向きを示したシールまで剥がして下さり終了!



本当に助かってしましました♪(*^^*)

自分でやったら説明書とにらめっこしながらになるので
下手をしたら1時間くらいかかったかもしれません・・。f(^^;;

今回、私はスタッフの方が装着してくださいましたが

ご自身で装着する方用には、ちゃんと中に装着手順が記載されているので
そちらを見れば問題なく装着できるようになっています!





説明書きの他に、中には「滑り止めの吸盤」も5個(予備1個)付属しているので



それを装着して使う事もできます♪

エアージャケット装着後は表面がつるっとして、手入れもしやすそう♪(*^^*)



ぱっと見では、エアージャケットを装着しているか殆ど分からないクリア感!!

触ってみるとツルツルしているのでやっとそれで分かる感じ。(^^

素敵です!!!

この新しいこのMacBook Proのお陰で、写真の取り込みや補正も早くスムーズにできるようになり

記事の更新も、今までのような苦労無くできるようになりました♪^^
(今までのマシンは容量不足になり、写真の取り込み&編集が思うようにできず・・汗)

折角高機能高性能のすてきなマシンを買ったのですし、大切に使いたいと思います!!

あと気になっている点は、手を乗せる場所とキーボード面なのですが

ここの保護についてどうするかは、もう少し考えてみようと思います!(笑)


ちなみに。。

気になったMacBook Proの発熱をおさえる「通気口」に関しての参考記事

◎ 「MacBook Pro Retina」はどれだけ熱くなる? ――サーモグラフィで徹底検証
〜新型の極薄ボディに最新世代のアーキテクチャを搭載した「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」。今回は測定器を使って、発熱や騒音をチェックしていく〜
                                  ーITmediaー


余談ですが
この「エアジャケット」を装着したのち、更にMacBook Proを持ち運ぶ際のカバー(チャック付き、もしくは脇が開いていて、そこからするっと入れるタイプなど)を買おうとしたら

「エアジャケットを付けるとカバーや、チャック付きのケースにはキツくなってしまうので、エアジャケットを装着したのなら、それ以外の持ち運び用のカバーは要らないと思います。」
 
とアドバイス下さり、持ち運び用の保護カバーは購入しませんでした。

なるほどですね。。(^^ 



関連記事

トラックバック一覧

モンクレール

http://cmvirtual.com.br/index/PSH/0915A11-index.html モンクレール

コメント一覧

#502 No title
記事の方読ませていただきました

Macの商品はスタイリッシュでいいですよね!
カバーもかっこいいですね

4月からWinからMacに変えようと思っているので参考にさせていただきます!

更新楽しみにしています
#503 コメントどうも有り難うございます。。
> ラフマンさん

コメント頂きどうも有り難うございます。(^^
Macへ乗り換えされるんですね!
自分もWinからの変更で、最初ちょっと操作が違って戸惑いましたが
慣れるとシンプルで使いやすいのがMacかも知れませんね。

4月からのMacライフ、楽しんで下さいね♪(^^/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

