スポンサーサイト


薪窯焼きピザのお店「BOSSO」

たまに遊びにいくダム湖畔の美術館に、薪窯焼きピザのお店がオープンしたと職場でも噂になっていたので

一体どんなお店なのか!?ちょっと行ってみようかと言う事になり
楽しみに行ってみました♪(既に2回程行ってますw)



場所は千葉県市原市南部にある「市原湖畔美術館」の敷地内

◯ 千葉県市原市に「市原湖畔美術館」オープン 地方の公立美術館再生の光になるか?


近くには「市原ぞうの国」なども有り、子連れで一日遊ぶにはなかなか好いロケーション。
もちろん湖畔美術館の展示物を見たり、ダム湖のボートに乗ったり、釣りをしたりして遊ぶ事もできます。(^^



その薪窯ピザのお店は「BOSSO」という名前で、千葉と東京を中心に展開しているレストランチェーン

営業時間は 平日11:00-20:00(L.O.19:00)
      土・休前日・日・祝11:00-21:00(L.O.20:00)
      月 休[祝日の場合は翌火]

緑に囲まれたダム湖のほとりにあり、ロケーションは最高♪

外観は、ガラス張りでちょっとお洒落な感じ!



薪窯焼き本格ピザのお店と言うだけ有り、メインはピザのみでスパゲティやドリアなどは有りません!

メイン以外では、前菜、ドリンク、デザートなどが有りました。

◯ 房総イタリアンレストラン BOSSO メニュー 


※ 実際にお店に行くと、上記のリンク以外のメニューも有りました。

メニューを見ると分る通り、千葉の野菜や産物をメインで使って
地産地消の形態?!をとっている感じ。

早速色々頼んでみました♪



◯ 佐倉産 特選しいたけのガーリックバター焼き・・・・・・ 680円

これは1人分くらいの量なのですが、とにかく美味しい!!
椎茸がガーリックバターと良く合って、絶品です!

この量くらい1人であっという間に食べてしまえそう。(笑)




正しい名前は忘れましたが、こちらのポテト&ローズマリーは食べ応え有り!
2〜3名くらいで頂くのにちょうど好い感じ。

サラダ(市原産人参の自家製ドレッシング)を使用してあり




酸味が効いたドレッシングでした。

ソフトドリンクは季節の房総果物のフレッシュジュースなどがあり
自分は市原産いちじく使用のスムージーを頂いてみました♪



いちじくの風味がとても美味しかったです♪(^^*

そして、メインのピザ

◯ 房総マルゲリータ・・・・1,980円
(市原産トマトを凝縮したトマトソース・大多喜産バジリコ・いすみ市「「よじゅえもん」のモッツァレラチーズ)




やはり地産の野菜はおいしく、薪窯で焼いたばかりのピザは絶品です!!

どんどん食べてしまいました。(笑)

他のピザ(房総の四季を表した4種類の味が1枚で楽しめるスペシャルピッツァ ピッツァ ボッソ2,280円)なども頼んでみたのですが、夢中で頂いて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。f(´`*;)

最後には

ドルチェ ピッツァ
◯ 房総季節果物のドルチェ ピッツァジェラートのせ・・・・・880円
(山崎農園の桑の実&生乳のジェラート:こちらも季節によって内容は変わります)




を頂いてみました!

季節によって内容は変わるそうなのですが、このドルチェピッツァ
真面目に病み付きになる美味しさでした!!

大きさも2〜3名くらいで楽しむのに好い感じ♬

女性には人気が出ますねこれは。。

また近いうちに行きたいお店になりました♪

ピザなどはテイクアウトもできますし、近くまで行った際は、ちょっと立ち寄って本格ピザで房総の味を楽しんでみても好いですね♪(^^*

電話注文もできるので事前に電話で注文し、お願いした時間に取りに行く事も可能です。




関連ランキング:ピザ | 高滝駅


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

