スポンサーサイト


マイボトルドリンク『drop』 11月5日(火)発売!

サントリーさんとサーモスさんの共同開発の「マイボトルドリンク(drop)」

IMG_6585

今回は、いよいよ発売日が11月5日(火)に決定!(明日ですね!!)
とのことで、7月の第1回イベントに参加した人を対象に行われた第2回目のイベント。

◯ マイボトルドリンク『drop』 モニターブロガー限定 第2回イベント

に参加させて頂いて来ました!

新しいフレーバーのお話しや、「drop」の最新情報を教えて頂けるとのことで
楽しみに行って来ました♪(^^

IMG_6582

1回目のイベントで頂いた「マイボトル」持参が当日の条件。
会場に入ると、壁際にはウェルカムドリンク(drop)としてのドロップポーションと、ポットが並べられていました。

IMG_6584

このポーションの中から好きなフレーバーを選び、ウェルカムドリンクとして自由に飲んで良いとのこと。
早速自分のマイボトルを出して、作って頂きました♪

IMG_6586

甘いものが飲みたかったので、「焦がしキャラメルコーヒー」でほっと一息♬(^^


今回のイベントは

第1部 100人いれば100のドロップ!みんなの使い方大公開

第2部 ランキング発表 & 未発表dropとオリジナルカスタマイズフレーバー体験

第3部 開発者メンバーとの座談会

の流れで進みました。

IMG_6583

第1部で、体験モニターの皆さんのdropの使い方が紹介されましたが

IMG_6590

紹介された皆さんの使い方を拝見していて
アウトドア活動の際は、かなり良さそうだな・・と感じました!(・・

IMG_6605

IMG_6606

第1回目のお話しの時伺って、置きマグとしての印象が強かったのですが

やはりマイボトルの構造上、しっかりと蓋を閉めれば横にしても中味がこぼれる事は有りませんし。

IMG_6607

何より、タンブラーなどより保温が効くのもアウトドアなどには好いかもですね!(・・)

自分はなかなかアウトドア活動をする事は無いのですが

娘の習い事の送迎時などにも使ってみようと思いました!
(早速この翌日から実行してみました♪(笑))

やはり置きマグだけと言うより、外出時でも楽しめると一気に楽しみ方が増しますね!

※ 女性が鞄の中に入れて持ち歩くには、幅をとるし、ちょっと重いかもですが
  車で出かける際や、アウトドアなどには大活躍かもですね!(^^*

置きマグとしての固定観念に捕われずに、これからは車で外出する際などにも使ってみようと思いました。(^^

そして「drop」の最近の様子はと言うと

「drop」発表後、Yahoo!トップで紹介されたり

IMG_6610

テレビや雑誌にも取り上げられるなど

IMG_6611

IMG_6616

今やかなり注目を集める商品になっているのだそうです!

さり気なく新ドラマ「安堂ロイド」「海の上の診療所」の中にも登場しているのだとか!!w

IMG_6613

IMG_6614

「drop」やりますね!!(笑)

すでに色々な所でその存在をアピールし始めているらしいドロップ。(^^
明日大々的に発売開始ですし!これからの活躍が楽しみですね♪w

第2部では、気になる「drop」のフレーバーランキングの発表もありました!

大々的な発売日は11月5日(火)(明日!)ですが、実は現在都内の一部の場所(丸の内センタービル、台場シティ、ミッドタウンなど、一部のセブンイレブン)では販売されているポーション。

そこで人気となっているフレーバーは以下の通りとのこと。

IMG_6635

堂々の1位は、スタッフの方にも美味しいとお勧めされたオレンジでした!

IMG_6633

東京ミッドタウンでの売れ筋と、体験モニターでの人気の比較はこちら↓
人気の一位はどちらもオレンジでしたが

IMG_6637

微妙に違う感じで、これも面白かったです♪(^^

男性と女性でも好みの差が出ているようで、興味深い結果が見られました。

IMG_6639

男性はコーヒー系が人気で
女性は香りが良いお茶系が人気だったそうです。

これだけフレーバーの種類が有ると、母集団によって違いがかなり出るかもですね。

そして!

未発売dropとオリジナルカスタマイズフレーバー体験会!

IMG_6664

新しいフレーバーXについては、詳しい事は書けませんが

特別にそれを試飲させて頂けました♪

IMG_6643

日本人にはどこか懐かしい、とても華やかな香りがしました♪

来年の春に発売予定だそうです♪(*^^*)
どんなフレーバーが加わるのか、今から楽しみにしていましょう♪

春までの、お・た・の・し・み♡ですね♪

そして、今有るフレーバー(ポーション)の色々な楽しみ方を教えて頂きました。

IMG_6656

これ↑は『抹茶煎り緑茶ダブル』

濃い目で、まるでお抹茶を飲んでいるような錯覚を覚えました!(・・

和菓子と合いそうな感じの味ですね♪^^

IMG_6654

次に出て来たのは

「焦がしキャラメルコーヒー」を8倍希釈し、牛乳を入れた。
『甘濃いラテ』

IMG_6660

素直に美味しいです!!

IMG_6661

まさに甘くて濃くて、美味しいコーヒー牛乳と言う感じ!!!

これは親子ともども病み付きになりそうな美味しさでした♪(*^^*)

そして

「ベルガモットアールグレイ」×「ハーゲンダッツバニラ」 のコラボレーション!

IMG_6665


飲み物と合わせるだけではなく、こうしてアイスなどと合わせてもとても美味しいんですね!!(・・*;

IMG_6668

アイスと紅茶ポーションのコラボでこんなに楽しめるとは!!

アールグレイの紅茶の風味と、バニラアイスの味とで2度美味しい感じ♪
個人的には紅茶のシフォンケーキを思い出す味でした!

IMG_6670

ブランデースプリッツァーの時も、『これはかなり楽しみ方の幅が有るなぁ。』
と思いましたが

フレーバー(味)の種類が豊富なので、このdropポーションもかなり色々な楽しみ方ができそう!!

以前、主人は深入りエスプレッソのポーションに牛乳を入れて飲んでいましたが
まさにそうした飲み方で良いわけですね!

他の楽しみ方も、サントリートピックスの速報の最後に少し紹介されていたので

こちらもご覧になると、色々な楽しみ方のヒントになるかもしれません。(^^

◯ 【速報レポ】マイボトルドリンク『drop(ドロップ)』 第二回 ブロガーイベント


第3部は開発者メンバーとの座談会

IMG_6689

参加者が座る各テーブルに、開発者メンバーの方がいっしょに座っての形式でした。

バイキング形式で用意された奇麗なお料理を頂いて来て

IMG_6673

これらの美味しいお料理を頂きながら

IMG_6676

「drop」について様々な意見を出しました。

ボトルにもっと求める事や、新フレーバーについての感想。
こんなフレーバーが欲しいなどなど。

話しは尽きませんでした。(笑)


いよいよ連休明けの明日
11月5日(火)に1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)セブンイレブンとセブンネットでの先行発売となるマイボトルドリンク「drop」

どんな味でどんな楽しみ方ができるのか

まずは手に取って、その世界をちょっとでも覗いてみると好いかもです♪(^^

我が家では娘が独占状態のマイボトル。(笑)

発売されたら自分用にも「マイボトル」を早速購入したいと思います!

そして、好きなフレーバーを親子で楽しもうと企んでいます♪

主人のマイボトルも買おうと誘ったら

主人は「洗うのが大変そうだから、俺のは買わなくていいよ。」
などと言っていましたが、そうしたちょっと後ろ向きな声も、1つの意見としてバッチリこの座談会で開発の方に伝えさせて頂きました。

この座談会もそうでしたが、直接色々なユーザーの意見に耳を傾けて

より良い「マイボトル」にしようと、開発者の皆さんが頑張ってくれています。

それに、1都3県以外の方でも手に入れられるように、通販も色々考えて下さっている様子。

こうした前向きで地道な姿勢から、サントリーさんとサーモスさんの
「マイボトル」にかける意識の強さが伝わって来ました。(^^

寒い冬でも、蓋さえしておけばかなりの時間暖かいままで飲めるし。

「マイボトル(drop)」まだまだ色々な可能性が有りそうですね♪(*^^*)




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

