スポンサーサイト


「マイボトルドリンク(drop)」新フレーバーの味

以前何度か記事にしている「マイボトルドリンク(drop)」

先の2月4日に、新フレーバー2種「さくら香る花茶」「甘い香りのマカダミアコーヒー」が発売されたのですが

そのフレーバーの感想をちょっとご報告させて頂きます。



まず

「さくら香る花茶」



こちらのフレーバーは、以前イベントで既に試飲をさせて頂いていたので

味と香りはおおよそ見当がついていたのですが

娘は今回初めてなのでワクワクしながら覗き込み。
匂いと色を確かめて楽しんでいました。(^^

プシュッ!と専用ボトルで開けると
中身は澄んで鮮やかな黄色の液体が入っています。



桜茶(瓶に塩漬けになった)のような爽やかな香りが広がります。

こちらを今回はお湯で規定量まで希釈して頂いてみると

ふわっと桜茶の爽やかで春らしい香りが立ち上りました!



気になる味は、甘くはないのですが桜餅のような味!(^^

このフレーバーは甘さがないので、食事の際にもお茶として飲めますし

桜餅のような甘い和菓子や、桜のケーキなどとコラボレーションして頂くと
更にその味と香りが引き立ちそう♪

これは試してみなくては!!


そして

「甘い香りのマカダミアコーヒー」



こちらは、ポーションをプシュッと開けると、深い焦げ茶色の液体が入っていました!



こちらもお湯で規定量まで希釈して頂きましたが
やはり色は深い焦げ茶色。香りはかなり香ばしい感じ



(写真では真っ黒に見えちゃいますが・・(^^;)

飲んでみると、甘いのですが焦げたような香ばしさ!? 

深煎りコーヒーを甘くして、更に香ばしくした印象の味と香り!?

娘は一口飲んで「これは苦手だ・・」との事だったのですが
この香ばしさは大人向き?なのかも知れません。(笑)

でも、甘いので牛乳で割ってみたら、子供でも飲みやすくなったらしく。

娘も飲んでいました。。w

このフレーバーは、どんな物とコラボさせてみようかな♪

ナッツ類!?スモークチーズ!?

これから娘と一緒に色々試してみようと思います!(^^*






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

