スポンサーサイト


「マイボトルドリンク(drop)」先行体験(その2)

「サントリー」さんと「サーモス」さんが共同開発された新商品

「マイボトルドリンク(drop)」先行体験(その1)の続きをまとめます。

マイボトルドリンクの事について勉強した後は、いよいよ「大試飲会」!

壁際に並べられたポットに12種類(HOT、ICE)がそれぞれ用意されており
それらを全て自由に試飲させて頂きました!


※ 12種類のドロップポーションの内容はサントリーさんのサイトに表で詳しく記され
  ているので、そちらをご覧になられるとより詳しく分るかと思います。(^^

▼商品概要
「dropポーション」(専用密封ポーション入り濃縮飲料)
   容量:25ml  希望小売価格(税込):90円

実物の写真はこちら。。↓

IMG_5444

全て試飲しましたが、12種類と言う事で写真の量も多いので
個人的に特に気に入った味を幾つかご紹介させて頂きます♪
個人的にとても気に入ったのがこちらの↓

◯ ジャスミン茶

IMG_5557

ジャスミン茶は時々主人の友達が中国で買って来てくれるのですが
このドロップポーションのジャスミン茶も、本物のジャスミン茶の味に近く。

とても香り立ちが良くて、本物のジャスミン茶の味わいを楽しめました!(・・

次は

◯ 太陽のアセロラ

IMG_5543

このアセロラ、とても爽やかで美味しいんです!!

多くのポーションでHOTが気に入ったのですが、このアセロラはICEがとても気に入りました!
甘過ぎもせず、すっぱ過ぎもせず、とても美味しく頂けました♪

そして。

◯ 芳醇カシスコーヒー

IMG_5562

コーヒーにカシス!?とも思ったのですが、これがなかなか好い香りと味がして
疲れた時など、甘いコーヒーが飲みたくなったら、これはとても好いなと思いました。(^^
焦がしキャラメルも好いのですが
カシスのフルーティーな香りに気持も華やぐこちらが個人的には気に入りました♪

◯ HOTでおいしいオレンジ

IMG_5546

このオレンジをHOTで頂いくと、甘いオレンジのなんとも好い香りが立ちのぼって
優しいオレンジの味にとても癒されました!

このように、12種類のフレーバーそれぞれに全く違う味と香りが楽しめて
これだけ味の種類が有ると、飽きる事も無いですし
自分の好きな味も探せます♪(^^

この試飲後は中味開発者、ボトル開発者の方との座談会になりました。

IMG_5569

座談会は参加者をテーブルのブロックごとに分けて幾つかのグループを作り
それぞれのグループにサントリー、サーモスの方が座っての形式。

グループになった全員の自己紹介から始まり
開発担当者の方から「なぜこんな形にしたのか(ボトルとドロップポーション)、ボトルの色について」や、「今後に向けて考えている事」などのお話しを伺い。

IMG_5568

グループ内の参加者からの色々な質問に答えてくださったり。

逆に、開発された方からの質問(ボトルの色の好みや、マイボトルについて感じる事などを教えて下さいなどなど)に参加者が答えたりと

グループによって、様々なトークがされていたようです。(^^


特に自分の印象として残った内容はボトル容器の色の事でした。

「ボトルの色をアイボリー(陶器調のアイボリー)にした理由は、ボトルに色を付けると色によって売れる物と売れない物が出て来るため、最初は白い色にしました。」

との事。
なるほどですね・・。(・・

「今後は色々な色を作って行きたいと考えています。」

との今後の抱負も伺えました!(^^

この「マイボトルドリンク(drop)」は10月下旬から1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)のどこのセブンイレブンでも購入出来るようになるそうなので、今から発売がとても楽しみです♪

また、その発売地域の事に関して

「1都3県ではない人はどこから買えるんですか?通販は?!」

との質問も出たのですが、その事に関しての回答は

「ネット販売もなるべく早くからできるように考えています。」

とのご回答もいただき、前向きな検討をなさっている様子がうかがえました。(^^
そちらのシステムも早く整うと好いですね♪


最後に、実はこのマイボトルのボトムカバー(底部のみのラバーカバー)が有るとの事で

そちらも見せて頂けました!

IMG_5573

この写真では緑のカバーですが

他にも 黄色、ピンク、グレー のボトムカバーがあるそうで。

「今回は特別に、希望する参加者にプレゼント!!」

と言う事で
希望者は後からボトムカバーを郵送して頂けました♪

もちろん希望を出して送って頂きましたとも!(笑)

私はピンクを送って頂いきました♪

そのボトルカバーがこちら。。↓

IMG_5665

早速装着してみました!!

IMG_5907

白いボティーに柔らかいピンクのカバーが奇麗♪(*^^*)

IMG_5892

この「マイボトルドリンク(drop)」実はイベントで頂いて来てからと言うもの
娘の大のお気に入りになりまして・・・

私が作って飲もうとしていると、すぐに見つけて飛んで来て

「私も飲みたい!!それ貸して!!」

と強引に奪い去って行きます。(^^;

まさに娘専用の「マイボトル」と化しております。(笑)

でも、私も飲みたい!!ので・・。

先に私用に「プシュ!!」っと作った後

それを普通のマグに移して、心の広い母である私は中味だけを頂き
(本当は専用容器で飲みたい・・。涙)

娘はその後容器を軽くすすいでから、改めて娘は専用容器で作って飲んでいます。(^^*;

IMG_5586

飲む度に、母娘でマイボトル争奪戦が繰り広げられております。(^^*;

味の好みや興味も似ているらしく、飲みたいポーションも毎度見事に被るし!!!

(まあ、娘はブランデースプリッツァーなどの時、私や相方、祖父母などが目の前で美味しそうに飲んでいるのを、傍で「いいな〜!美味しそう・・ (´-`#;)」と、羨ましそうに指をくわえて見てる事しか出来なかったのだし。気が向くままに好きに飲める「マイボトル」は娘優先で楽しませてあげようと思います。(笑))

こんな感じに現在のマイボトルは殆ど娘専用になっているので

10月下旬に発売されたら、今度は私自身の「マイボトル」を1つ買いたいと企んでいます。(笑)

この「マイボトルドリンク」末永く楽しめそう♪(笑)

相方も口に出しては言わないけど「マイボトル」実は欲しいかもしれない?!

私のだけを買うのは悪いから、やっぱり相方分も入れてもう2つ買うか?!
どうしようかしら・・。f(^^*;

殆ど娘専用の「マイボトル」になっているのだけど
飲んだ後洗うのはもっぱら母親の私なのよね。。
まあ、私もちょっとだけ使わせて貰ってるから好いんだけどね!(^^*;

IMG_5593

これから娘にも、自分で飲んだ「マイボトル」の洗い方をちゃんと仕込まなくては!(笑)



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#499 どうでしょうか?
これって流行りますかね?
問題は量?
280ccだと、男性だとひと飲み
女性でもふた飲みでしょう。
持ち運ぶ際の重さ、作る煩わしさ、洗う煩わしさ。
値段(CP)。別に専用水筒(?)にする必要はない。
ポーションだけ売るっていうのはありかな。
#500 Re: どうでしょうか?
>二槻さん
コメントどうも有り難うございます。
これが流行るかどうか、個人的には結構ハマってます。(笑)
なにより、娘が大好きですね。(^m^*
マグカップと違って、なにか特別な感じがするのが好いようですw
量は女性には充分だと思うのですが、やはり男性にはちょっと足りない感が有るかもですね。
また、気になるのは洗う手間で・・ 家事をやり慣れて洗い物に抵抗がない女性には好いかもですが
男性にはちょっと面倒な印象が強くなるかも知れませんね・・(・・;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

