スポンサーサイト


念願の白州蒸溜所へ行って来ました♪(その4)

サントリーさんの白州蒸溜所ブロガーイベント、最後の懇親会です。


イベント中ずっとお世話になった佐野博さん(白州蒸溜所品質担当マネージャー)の「スコール!」のかけ声のもと、白州「森香るハイボール」で乾杯です!

この「スコール!」はサントリー流の乾杯で

デンマークの言葉で「乾杯」の意味なんだそうです。

昔サントリーがビールづくりを学びに行ったのが、デンマークの「カールスバーグ社」で、そこで使われていた「乾杯」の意味の「スコール」がサントリーでも使われるようになったのだとか。


IMG_4313

こう言うイベントに長年参加していると、久しぶりにお会いするブロガーさんなども時々いらしていて

色々な話しに花が咲き、それもまたイベントの楽しみの1つになるんですよね♪(^^

IMG_4316

懇親会は立食のバイキング形式。
お料理は地元産の食材をつかったものだそうで、白州とのマリアージュを楽しませて頂きました♪

IMG_4309

サントリーさんのイベントは、こうしたお料理にも手抜きがなく
とても豪華なんですよね・・(・・)

IMG_4312

美味しいお料理と白州を頂きながら、セミナーの時伺えなかった疑問点や分らない事も
佐野さんに直接伺う事が出来て、とても勉強になりました!


佐野さんのお名刺も頂いたのですが、裏を見ると「森香るハイボール」の作り方が印刷されているではありませんか!!

流石です!!白州を愛してらっしゃるのがこれだけ拝見してもよく分かります!

IMG_4322

イベントはこの懇親会で全て終わりなのですが

帰りは蒸溜所から甲府駅までバスで送って頂きました。

帰り道の途中、バスの窓から製樽工場などもちらりと見えて。
(同じ参加者のnikkoさんという方に教えて頂きました。)

IMG_4332

この日は本当に天気がよくて、バスの窓からは富士山も奇麗に見えていました。(^^

IMG_4334

過去2度もチャンスを頂きながら、そのチャンスを活かせず

ずっとこの目で見てみたかった白州蒸留所。
今回やっと見せて頂く事が出来ました!!(^^
素敵なチャンスを下さったスタッフの皆さんに心から感謝申し上げます!


色々勉強させて頂いて、大満足で帰って来たのですが
ただ1つ心残りだったのは、白州蒸留所のシンボル的な建物のウイスキー博物館がちょうど外装の工事中でその全貌を見られなかった事と、博物館の中に入らなかった事。(笑)

IMG_4095

是非ともまたリベンジして、全貌をこの目で見てみたいと思います!!(^^


最後に。。

お土産には、他のブロガーさん(お2人)から教えて頂いたウイスキーを2種類と

IMG_4591

「森香るハイボール」とマリアージュしたおつまみと、ピュアチョコレートを買って帰って来ました♪

IMG_4593


遅く帰宅する主人とゆっくりする時間がなかなか取れなかったり、体調を崩したりでまだ封を開けていないのですが、これから楽しみに味わって頂いてみようと思います♪(^^*




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

