スポンサーサイト


人気スマホアプリmill鍋キューブコンテストで

以前記事にさせて頂いた、人気スマホアプリ「mill」を自分も使っているのですが

そのアプリで色々なコンテストが開催されているので
私も気が向いて時間が取れそうな時には、楽しみに参加していました♪

そんなコンテストのうち

ミイル×味の素の「鍋キューブコンテスト」

でなんと自分の作った料理の写真が受賞したとのご連絡を頂き
その旨を知らせるお手紙と、商品の鍋キューブ(3種類)が送られて来ました!

IMG_3891

以前millイベントでご一緒させて頂いたお料理上手な皆さんも、同じコンテストに沢山応募されていたので
まさか自分が受賞とは・・。

と、冗談抜きで信じがたい感じもして・・Σ(・。・;

でも!!

選んで頂いた事が嬉しく、思わず記事にしてしまいました。(^^

そしてその受賞の賞品として頂いたのは
こちらでした!↓

IMG_3886

味の素の鍋キューブ3種類!

以前の鍋キューブはもうキムチ味以外は全て使ってしまったので、頂けて嬉しかったです♪(^^*

鍋やスープだけでなく、煮物や炊き込みご飯、丼ものの味付けなどにも使えるようなので

今度は何に使ってみようか考えが膨らみます♪(^^


実はmillイベントで鍋キューブをお土産に頂くまで、その存在を良く知らなかった私。
この機会に改めて『味の素 鍋キューブ』に関してちょっと調べてみたら

こんな記事を見つけました。。

◎ 【開発物語】味の素「鍋キューブ」 常識破った固形の鍋用調味料 (1/7ページ)

まさに記事に書いてある通りで、頂いて使ってみると、液体の市販されている鍋用パックの出汁よりずっとコンパクト!保存も効くし、使いやすくなっています!

鍋などの味付けにはいつも、塩、醤油、みりん、酒、だし汁などを計量カップで合わせて作っていましたが、毎度味が微妙に変わってしまいますし、やはりなんと言っても手間が掛かります!

でも、鍋キューブを使えばこれ1つで充分美味しくでき
味にうるさい父からも美味しいと言われました・・!(^^;

他の色々なお料理の味付けにも応用がし易いですし
味付けで困った時には、この鍋キューブは大きな助けになってくれます!!

ちょっと味がよく分からず不安・・と言う時には
少しずつ入れ、味を確認しながら使えば間違いも有りませんしね♪(^^

3種類それぞれに味が違うのですが

辛いものが苦手な私には「ピリ辛キムチ味」は一粒でも結構辛く感じたので、お子さん達が食べるものに入れる時は、書いてある分量よりもグッと減らして入れた方が無難かも知れません。(・・

辛さの好みは違いますが
私達家族には「ピリ辛キムチ味」の鍋キューブは、書いてある分量の1/3〜1/4量でも十分な辛さが出ました!

このように、使う鍋キューブの味を把握して、好みの分量を掴んでしまうと後は楽ですね♪

頂いたこちらの賞品、また色々なお料理に活用させて頂こうと思います!
今回は選んで頂き、有り難うございました!!
心より感謝申し上げます!(^人^)

ちなみに。。
どんなお料理が作れるか、悩んだ時はこんなレシピサイトも参考になりますね!

◎ 「鍋キューブ」レシピ特集  


関連記事

トラックバック一覧

バリー コピー

時計 コピー

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

