スポンサーサイト


忙しくたってキレイでいたい!そんな女性達へ(その2)

下の記事の続きを。。

忙しくたってキレイでいたい!
プロのアーティストによる 短時間で簡単メークレッスン
by「資生堂ワタシプラス」×「ママはてな?」のコラボイベント
でプロのメイキャップアーティストの方に、簡単に出来るメイクのノウハウを教えて頂きました。

次はプロのヘアアーティストによる簡単ヘアアレンジへ移りました。

これからは暖かくなって来るので、顔周りを少しスッキリさせるヘア(今回はハーフアップ)をご紹介して頂きました!

最初に前髪ですが、前髪は脇へねじって流し、隠しピンでねじって来た流れに添って留めると自然になるのだそうです。

IMG_3425

つい髪の流れに対して横向きにピンで留めがちですが、違うんですね〜!(・・;
これにはちょっと驚きました!

サイドから後ろの髪は、バレッタなどでとめることも多いのですが、今はシンプルにねじりを出す事で、今風にする仕方を教えて下さいました♪


今回のモデルさんはボブで、顔のサイドの毛を持って来るにはちょっと短いので、今回は下ろしてあるそうですが、長さが充分に有る方はサイドの毛も一緒に持って来ても好いそうです。

後頭部に持って来た毛をまとめたら

IMG_3430

まとめたゴムの根元の毛を2つに分け、そこへ縛った髪のテールをくるりとくぐらせます!

IMG_3874

そしてきゅっと少し締めていくと、ただまとめただけのハーフアップではなくて、ちょっとねじったような感じ(こなれた感じ)を出せるのだそうです!

そのゴムの上をバレッタなどで隠してあげ、その後に仕上げでセットローションなどをかけて仕上げとなりました。

IMG_3435

ヘアのポイント
顔が明るく見えて、清潔感があることがあげられるので、顔周りを出すのもポイントとの事!(・・

そうなんですね〜!

ついつい自信が無かったりで顔を出すのはちょっと抵抗があるのですが
逆に出した方が好いんですね・・。(・・;

なるほどです!

モデルさんもスッキリと素敵になりました!

IMG_3440

忙しいママさん達でも、これならなんとか出来るかも知れませんね!(^^

この後はWebビューティーレッスンの順番になるまで、暫くプロのメイクさん達に自分の質問や悩みなどを実際に聞く事もできました♪
私も普段疑問に思っている事や、悩みなどを相談し、アドバイスを頂きました♬

IMG_3447

目の下の隈をどうしたら好いのか伺ったら、ブラシにコンシーラをつけて
目の下にポンポンと載せてぼかすようにしたら好いとも教えて下さいました!

IMG_3451

やはり、プロの方は違いますね!

顔の産毛処理のことや、ビューラーやマスカラのやり方等々。
個人的に色々教えて頂けました。(^^*

IMG_3878 IMG_3880


そして今度は、Webビューティーレッスンの体験へと呼ばれました。

隣の部屋に行くと、何台もPCが並べられており

IMG_3384

呼ばれたPCの前に座ったら携帯電話を渡されました。

IMG_3463

これから、この携帯で電話をしながらPCサイトからビューティーレッスンを体験が始まりました!

<ビューティレッスンのサイトの出し方>

◯ 資生堂ワタシプラスのサイト
        ↓
     Webカウンセリング
        ↓
    Webビューティーレッスン
    ※ここで自分が気になる所をWebビューティーチェックなどでチェックしたり
     好きな1対1で美容のプロにレッスンやチャットでアドバイスを貰う事が出来るんです!

  の手順でレッスンを受けられるサイトへアクセス出来ます。
 ※ この時、実際にビューティーアドバイザーの方とやり取りするには、ログインが必要です!

携帯で話しながら、PC画面を見てリアルタイムでチーク!?の付け方の講習です!

IMG_3475

この時、私の顔は相手の方には見えないとの事なので
スッピンでも、パジャマでも安心です。。(^^;

メイクや肌の事で困っている事、分らない事に丁寧に答えて下さり。

絵に描いてメイクの仕方も教えて下さいました!

これは本当に便利ですね!(・・

ウチにいながらメイクの講習が受けられるんです!!

自分が分らない事も丁寧に教えて下さり、嬉しい事にその相談の内容もキチンと記録に残してもらえるのだとか!!
聞き漏らしても後でテキストになっているものを見返す事が出来るんですね♪
これは助かりますね!(・・

IMG_3477

自分はこの日、アイラインの入れ方が余り見えなかったので
もう一度このシステムを使って、教えて頂こうと企んでいます♪^^

このようにウチにいてもプロの方のビューティーレッスンが受けられるのは
育児、家事、仕事などで忙しいママさん達には強い味方ですね!!

これからは是非とも活用させて頂こうと思います♪(^^*

このようにセミナーも全ての内容が終わり。

最後に参加者にお土産もいただきました!

IMG_3484

内容はこちら↓

IMG_3508

色々な美容グッズが入っていました!


これらを使って少しでも奇麗な自分になれるように、頑張ろうと思います!!(^^*9

頑張ろう♪

◎ 「ママはてな?」mixi公式ページ
  
◎ 「ママはてな?」ブログ
  
◎ 「資生堂ワタシプラス」





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

