スポンサーサイト


スマホの人気アプリ「miil」の素敵なイベントへ♪

以前、記事でちょっと触れた事の有る、人気スマ-トフォンアプリの「miil

そのmiilの中の方からお声かけ頂いて

お料理持ち寄りParty★ ~みんなで楽しく食べちゃおう~【女性限定】

という素敵なイベントへ参加させて頂いて来ました♪

IMG_2658


場所は。。
東京都渋谷区神宮前3-1-25 外苑前アイランドスタジオ(神宮前IKビル2F)
外苑前アイランドスタジオ

今回は手料理の持ち寄りパーティーと言う事で

前日から材料を用意して、手料理持参で行って来ました!


IMG_2653

会場は外苑前駅から近く、ガラス張りで明るく清潔感の有る素敵な室内。

Untitled

初めて伺った場所ですが、このスタジオはキッチン付イベントスペースで

オーダーメイドキッチンを専門とするkitchenhouse社さんに相談して、作られたというシンプルな中にあたたかみとこだわりが詰まった、素敵なキッチン。

機能的でありながらもやさしい表情のメインキッチンと、レッスン内容や撮影に合わせてスタジオ内に自由に配置できる、稼働式キッチンとのこと。

IMG_2645

今まで色々なイベントに参加させて頂きましたが、会場がひと味違います!

そして、初めての手料理を持ち寄るイベント!

会場内には持ち寄ったお料理を盛りつけるための器も何種類か用意されていて。

IMG_2647 IMG_2646

この中のお皿を使って、各自が持ち寄ったお料理を盛りつけてテーブルへ並べました。

IMG_2671

自分が持参したのは上の写真の手前の2品。。↑

この日集まった皆さんは、お料理に関して意識の高い皆さんだろうとは思っていたのですが

やはり皆さんのお料理はレベルが高く、みんな綺麗で素敵で美味しいお料理ばかり!!

折角なので、皆さんのお料理を少しずつ色々な種類頂いてみました♪(^^

IMG_2674

自分も一応は、料理関係の資格を持ってはいますが

皆さんのお料理の腕前と、ラッピングにまで気を遣われる細やかさに脱帽しました!

IMG_2668

ラッピングが素敵だと、見た目も良くなり食欲をそそられます!!

IMG_2679 IMG_2677

そして頂いてみるとその美味しさに感動!!みなさん流石です!

IMG_2678 IMG_2682

思わず、こんな皆さんとご一緒させて頂けた事が嬉しくなってしまいました♪

一家の食事を毎日作る主婦として、皆さんのお料理の作り方を教えて頂きたい感じ!


料理のレパートリーを広げるには、本を見ながら新たなお料理を作ることが多いと思いますが。

他の方と一緒にお料理を作り、それぞれの持つ小技やレシピを交換するのも、レパートリーを増やすのにはとても有効。

こんな素敵な皆さんと折角ご縁が持てたのなら

それぞれの方が得意なお料理のレシピ交換(目の前で実際に一緒に作る)などができたら好いのになぁ。

などと思ってみたり。。(笑)

この日は、ゲストで料理研究家の大森さんが作られたお料理の数々もテーブルに並べられていました。

IMG_2665 IMG_2666

IMG_2664 IMG_2663

これらのお料理はレシピも全員に配られていました!

IMG_2652

レシピが頂けるのは嬉しいですね♪(^^*

大森さんからお話を伺った後

実際にこれらのお料理を作って、その様子をスクリーンで見せて頂けました!


IMG_2689

作り方をリアルタイムで見せて頂けるのはとても分りやすくて嬉しかったです♪

この後は大森さんへの、色々なお料理に関する悩み相談や、質問タイムでした。(^^

Untitled

みんなで持ち寄ったお料理を頂きながら、素敵な会にとても盛り上がり
色々な質問が出されました。

その後はmiilに関する質問コーナーで、要望やイベント内容の希望まで
様々な意見が出ました。

最後は参加者全員へのプレゼントも頂きました♪

ミイル持ち寄りパーティ

miil お料理持ち寄りパーティ


今人気のスマートフォン料理写真アプリの「miil」

これからも素敵なイベントや企画を考えてらっしゃるとの事。

今後がとても楽しみです!!(^^*

また素敵なイベントが企画されたら、是非とも参加させて頂きたいです♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

