スポンサーサイト


初めてのエステ体験♪

ずっと興味が有ったのに、なかなかきっかけがなくて未体験だったエステ。

今回はtwitterでフォローさせて頂いている。Plus Movementwackeyさんが「エステ体験イベントに興味が有る方いらっしゃいますか?」的な呟きをあげてらっしゃるのを拝見し、名乗りを上げてみました。

折角のチャンスを生かさない手は有りません!

楽しみに体験させて頂く事にしました♪

場所は五反田に有るPlumage(プルマージュ)という完全予約制フェイシャルエステサロン

中に入るとビンクが基調の柔らかい感じの室内。

IMG_2019

まず最初に、頂いたパンフレットを見ながら、ビューティシャンの今泉さんの説明を聞きました。

パンフレットの説明では
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
プルマージュは佐伯式認定ビューティシャンによるフェイシャルデコルテトリートメントサロンです。

閑静な島津山のプライベートサロンで贅沢な時間をお過ごし下さい。

Plumage〜プルマージュ〜

古いフランス語で「鳥の羽根」を意味します。

羽毛に包まれるような心地のよいトリートメントとおもてなしで、美しさを磨くお手伝いをいたします。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

とのこと。

※ 佐伯式フェイシャルデコルテトリートメントとは?

フランス、アメリカ、日本とそれぞれの美容を熟知する佐伯チズ氏が日本の女性の為に編み出したオールハンドの究極のトリートメント。

お肌の表面だけでなく、リンパ、神経、血液、筋肉に働きかけることで、

肌本来の持つ生理機能を円滑にし、元気な肌へと導きます


なるほど、皮膚の表面だけでなく、自分が本来持っている生理機能を活性化させるんですね!

ビューティシャンのかたの説明を伺いながら妙に納得してしまいました。

皮膚表面の一時的なものではなく、身体の中から改善するんですね!(^^

フェイシャルエステのメニューは以下の5コース有って。
◯ 佐伯式フェイシャルデコルテトリートメント 150分 20,000円

◯ プルマージュフェイシャルトリートメント 80分 12,000円

◯ パワーリフトアップコース 90分 12,000円

◯ イオン導入コース 120分 15,000円

◯ ディープクレンジングコース 120分 15,000円

IMG_2016

今回はプルマージュフェイシャルトリートメントをして下さるとの事でした。

流れは以下の順。。↓

クレンジング→洗顔→ローションパック→デコルテトリートメント→フェイシャルトリートメント→鎮静→整肌

フェイシャルと言っても、今回はデコルテトリートメントも受けられるとのことでその説明も伺いました。

デコルテトリートメントは、顔だけではなく、首筋から胸元にかけての部位(デコルテ)までのマッサージをすることで、リンパを流しこりをほぐして、顔のむくみ、血色の改善に繋がるのだそうです。

そんな説明を伺った後は、出して下さったお茶を頂きながらアンケートに回答してゆきました。

IMG_2022

これは“アップルジンジャーコーディアル”というウェルカムティーで、ジンジャーの作用で身体が暖かくなるのだそうです。
やはり口から入るものでも大切にさせれいるんですね!

そしてアンケートの内容は、服用している薬の事や、体質の事、アレルギーの事などがメイン。

IMG_2027
細かく自分の体調をチェックします。

こちら↓はビューティシャンの方がチェックされるのでしょうね。。

IMG_2029

この後は、いよいよ洋服を脱ぎ(ショーツだけ着用)バスローブ(ガウン!?)に着替えて実際のエステに入りました。

まずは足湯からと言う事で
IMG_2031

用意されたタライの中に足を入れ、マッサージをして頂きました!

IMG_2033

実は、他の人にこんなに足をマッサージして頂いたのは初めてで、ちょっと緊張してしまいましたが
足のマッサージってとても気持いいんですね!!

IMG_2035

今泉さん曰く
「足をマッサージしながら触る事で、どのくらいその方が冷え性なのかがわかる。」
のだそうです!本当に冷え性が酷い方は、暫く足をじっと触っているだけでも、奥から冷たさが手に伝わって来るのだそうです。

私の足については

「足の冷えは余り無く、酷い冷え性ではないですね〜 いい状態です。」

とのこと。

ちょっとホッとしました。(^^:

次は専用の椅子に横になり、いよいよトリートメントに移りました。

IMG_2030

椅子の脇にはエステで使う器具が用意されており、ちょっと歯医者さんを思い出してしまいました。

IMG_2036

エステって、こんなに色々な器具を使うんですね・・。(・・

椅子を寝かして横になり、椅子でのローリングマッサージも開始です。

父のマッサージチェアでは、いつも背中がゴリゴリと痛い感じで嫌だったのですが
このマッサージチェアのローリングは、クッションが効いているせいか全く痛くなくて、気持好いんです!!

クッションがしっかりしているとこんなに気持いいんですね!!!
1つ覚えました。

横にした椅子で背中〜腰をマッサージされながら、髪をタオルで巻きクレンジング→洗顔へと進み

小鼻の角栓などを吸引して下さった後、ローションパックで暫く保湿。


ビューティシャンの方のクレンジング&洗顔は、手で顔を優しく撫でる感じ。
これだけでも満足しちゃいそうなくらいで、思わず気持良くて眠ってしまいそうになりました・・。f(^^*;

その後は首から胸の上〜脇の下までのデコルテマッサージ!

首からデコルテは割と力強くマッサージして下さいました。

ただ、身体のマッサージに慣れない私は
脇の下に手を入れてマッサージされると、くすぐったい感じがして思わず身体に力が入ってしまい。

まだまだ慣れが必要だなと感じました。f(^^*:

「肌の感じはとても好いですね!」とのお言葉も頂いて嬉しかったです♪


肩こりが酷い私は、このマッサージで後からとても肩が軽くなった気がしました!(・・

そして最後にフェイシャルトリートメントで顔のマッサージをしました♪

これがまた優しく丁寧なマッサージで気持いいんです!!
本当に心地よくて、眠くなってしまうほど。。

なんでも、マッサージの後は筋肉が運動したと同じ状態になっているため
マッサージで火照った筋肉を冷やすことで、上リフトアップされたままの形状を記憶させるのだそうです。

本当に色々な理論が有るんですね!!(・・*

その後は乳液&化粧水で整肌して、全行程が終了となりました!


終わったら、洋服に着替えてメイクなどの身支度をして帰るのですが。

お茶も出して下さり、それを頂きながら

IMG_2047

素敵なドレッサーを使わせて頂き、そこでメイクをさせて頂きました♪

IMG_2044

ネックレスなどは、はじめの着替えの際に、このドレッサーに置いてあるジュエリーボックスに入れさせて頂いたんです。

テーブル上にはドライヤー、綿棒や目薬まで用意されており、本当に至れり尽くせりでした!

なんでもこのコースは、お仕事などで忙しい方達でも気軽に利用可能なようにと、通常の2時間半より少し短目にしていらっしゃるのだそうです!

働く女性や忙しい女性にも嬉しいですね♪(^^*

それに、フェイシャル以外のエステも、気になる部位ごとに有るんです!

IMG_2017

こうした自分が気になる所だけ、短時間で手軽にエステを受けられるシステムも嬉しいですね♪

このサロンはJR五反田の駅からも歩いて7分くらいで行かれますし、都内在住の方や勤務が都内の方なら充分通える素敵なエステサロンでした!

また、よく肌の状態と生理周期は密接な関わりがあると聞くので
それを伺ってみたら。
エステを受ける時期は、生理後がベストなのだそうです。

やはりそういう肌の周期も有るんですね・・(・・

それを踏まえて自分の体調がベストな時期に、こんなエステを受けて肌の中から綺麗になってゆければ嬉しいですね♪(^^

最後に、私のフェイシャルトリートメントをして下さった感想と、肌の問題点の改善方法のアドバイを伺って、それを現在実行してみている所です♪

少し良くなると好いなぁ。(^^

日々頑張る女性の皆さん、月に一回くらいは自分へのプレゼントとして
行きつけのエステサロンを持って、そこへ通えたら素敵ですね♪



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

