スポンサーサイト


フルブラとロティサリー・チキンを楽しんで来ました♪

いつもお世話になっているサントリーさんから
「新しいオススメのお店が有る」との事で、お声かけ頂き。

素敵な会に参加させて頂いて来ました!

そのお店は「PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO 渋谷店」

IMG_1776

お店の名前は、以前参加したフルーツブランデーイベントの際に、ちょっとだけ耳にしており。
このお店は、ロティサリーチキンが有名なのだそうですが

10月から、こちらで自家製フルーツブランデー(略してフルブラ)が飲めるようになり、色々なアレンジをした、おすすめのフルーツブランデーと相性ぴったりのチキンが頂けるとの事なんだそうです!!

日本にまだ2台しか無いブランデーサーバーもありました♪

IMG_1780

※ もう1つは、渋谷に有る葡萄とお肉のビストロ「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」に有ります。

店内はしっとりとした大人の空間。

IMG_1837

みんなそろって、まずは乾杯!

IMG_1788

折角なので、私は最初からフルブラ系で頂いてみました♪

まずはフルーツブランデー(フルブラ)をココリコ自家製レモネードで割った、オレンジレモネードで乾杯!

IMG_1792

この日はアイスで頂きましたが
寒い冬の日などはアイスではなく、ホットでも良いですね♪(^^*

乾杯後は個人的な趣味の会話から仕事の事まで、色々な話しに花が咲いたのですが。

そんな会話の中で

「ここのお店は、サイドメニューなども他のお店に無いくらい美味しいんです!」
と熱く語る、サントリーフルブラ伝道師の竹内さん。

そんな竹内さんお勧めの、素敵なお料理は

まずお通し的なものから始まって

IMG_1799

サラダ

IMG_1805

ディップ(ひよこ豆、大山鶏白レバーのディップ、塩ダラのクリームディップ)

IMG_1802

生ハムとサラミの盛り合わせ

IMG_1807

自家製スモーク盛合せ

IMG_1809

ペッコリーノチーズと黒胡椒のパスタ

IMG_1818

COCORICOフライドポテト

IMG_1811

などなど。。

沢山の料理と、フルーツブランデー(フルブラ)を頂きました!!
竹内さんお勧めの通り、どれもみんな充分満足がいく味です!(^^

また、偶然?!毎月13日はピザの日とのことで、ピザも頂きました♪

IMG_1816 IMG_1815

私が飲んだフルブラは
べりーべりーのブランデースプリッツァー、トマトのブランデースプリッツァー♪

IMG_1814 IMG_1810

そして、他の方が頼んだカフェ・ネーブルも一口味見させて頂きました!

IMG_1824

これはまるでコーヒーを飲んでいるようでした!!(・・

以前、ブランデースプリッツァーのイベントの際に、コーヒー豆をオレンジに入れて作るのは拝見したのですが、こんな味のスプリッツァーになるんですね!

ちょっと変わっていてコーヒー好きの方は、かなり楽しめるかも知れません。(^^

美味しいものを食べて飲んで、お料理の〆として、いよいよここのお店名物のロティサリー・チキンが登場しました!

なんでも、このロティサリーチキンは、新鮮な"大山鶏"をハーブやスパイスを一切使わず、塩のみで焼きあげているので、鶏本来の旨みを十分に楽しむことが出来るのだそうです!!

IMG_1845

半身ずつ出て来て、皆で思わず激写!!(笑)

そのままテーブルで、ワイワイ崩しながら頂くのかと思いましたが

一旦下げて、お店の方が食べやすいようにさばいてから再度持って来て下さいました。

そこはやはり大人なお店ですね。。w

食べやすいように、ピースに別れて出て来たロティサリー・チキン。
今見てもそそられます。。(笑)

IMG_1850

まるで一足早いXmasのようで、皆で美味しく頂きました♪(^^*

こんなチキンが似合うXmasはもう過ぎてしまいましたが

年末や新年にこんな素敵なお店で、おいしいお料理やフルーツブランデー(フルブラ)を頂くのも、好いかも知れませんね♪

また1つ行きつけにしたいお店が増えました♪(^^*

近いうちにまた行けたらいいなぁ・・。

ここを読んで興味を持たれた方。
是非一緒に行きましょうよ!!!w


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

