スポンサーサイト


カクテルフェスタ2012。。とても華やかでした♪

カクテルコンペティション最高峰の「サントリー ザ・カクテルアワード

その日本一のカクテルを決める「カクテルアワード」の歴代受賞者や、海外で活躍するバーテンダーがその場でカクテルを創作。

洗練された技と味に酔いしれる本格カクテルが楽しめるというカクテルフェスタ

今年は、10/19、10/20に、有楽町の東京国際フォーラム展示ホール1で行われたので
サントリーさんから頂いた、こちらの招待チケットで行って来ました!

IMG_0672

入場受付「レセプション」でこのチケットを見せると、そのまま会場内へ案内して下さいました。

IMG_0727

会場内は広く、どこのブースからまわってみようかときょろきょろしていたら

サントリーのイベントでご一緒させて頂いている「ちわまま」さんとばったり遭遇し、楽しく一緒に回らせて頂きました♪

まずは先日カクテルイベントで頂いて美味しかったMIDORIのブースへ♪

IMG_0676

ブース前は既に行列で、どのブースも暫く並ばないといけない位の盛況ぶり!

モーターショーのように、素敵なキャンペーンガールも立っていて♪

IMG_0678

それだけでも、テンションが高まります!(笑)

このブースでは「ミドリエアミックス」と「ミドリジンジャー」両方を頂いてみました♪

IMG_0681

ミドリエアミックスは先日も頂いて、美味しいのがよく分かりましたが
このミドリジンジャーもとっても飲みやすいんですね!!(・・)

甘くて美味しいのであっという間に飲みきってしまいました。(笑)

この後は色々なブースのカクテルを次々に頂いてみたので
あとは順不同でご紹介します♪

こちらはブルガルドライモヒート

IMG_0686

モヒートとラムに塩をひとつまみ入れたドライモヒートなのだそうです。
とてもさっぱりして飲みやすいカクテルでした!

お次ぎはアペロールブース♪
アペロールは独特のオレンジ風味が特徴。

IMG_0725

ここではアペロールのFacebookサイトに「いいね!」すると、アペロールのあぶらとり紙が頂けると言う事で、早速サイトにいいね!をしてオリジナルのあぶらとり紙を頂きました♬

IMG_0715


MALIBUのブースではマリブコーラを頂きながら

IMG_0707

ビンゴゲームに挑戦してみました♪(^^

IMG_0704

私はマリブのストラップ、ちわままさんはペットボトルホルダーが当りました!

IMG_0708

こういうちょっとした景品が貰えるのも、このフェスタの楽しい所でした♪

そして、飲み慣れたブランデースプリッツァーのブース♪

IMG_0760

ここでは、パイナップルのブランデースプリッツァーを頂いてみました!

IMG_0768

ここで飲んだパイナップルのブランデースプリッツァーは、パイナップルの風味が良く分り、とても美味しかったです!

この前バルで飲んだパインのスプリッツァーも美味しかった・・。

でも、自分で作ったパイナップルのスプリッツァーは、甘い感じなのにパインの風味が余りせず、ちょっといまいちの出来映えだったんですよね・・。(・・??

と言う事は、私が選んだパイナップルが熟し過ぎていたせいだったのかしら!?

パイナップルに関しては、もう少し研究が必要だとここで悟りました。。f(^^*;

そして、おうちカクテルブースでは

IMG_0772

この2種類ルジェカシスオレンジジントニックソーダを頂きました。

IMG_0773

もう飲みまくりです♪
こんな感じでいい調子で飲んでいたら

気付くと真っすぐ立っているのがやっとの状態に・・。(滝汗
もう頂いたカクテル全てを飲み干す度胸は有りませんでしたが

ヤバイと思いながらも、少しずつまだ頑張りました!!

歴代カクテルアワード受賞者のカクテルを頂かないと帰るに帰れません!!

ということで、歴代受賞者達のカクテルブースへ向かいました。

IMG_0675

パッと見た目も、ここだけ他のブースとは様子が違い
なんとなく高級感溢れていました♬

IMG_0711

折角なのでチケットも使いたいですしね♪(^^;
(カクテルのチケットはこの歴代受賞者のブースで使うとのこと)

私は悩んだ末、この4種類のカクテルがミックスされている、アンジェリークを頂く事にしました♪

IMG_0731

これは甘くてとても飲みやすく、本当に美味しいカクテルでした!!(・・)
色も深い赤で素敵です♪^^

IMG_0735

やはり歴代受賞者のカクテルは味の深みが違いました!!!

ちわままさんは、こちらのドクターロッテルダムに挑戦なさってました。^^

IMG_0737

IMG_0736

お互い交換してそれぞれ味見をしたのですが、どちらもそれぞれに美味しくて♪
これはさっぱりした味が好いのか、甘い方が好いのか。

好みですね・・。
でも、どちらでもかなり飲みやすいので、どんどん飲めてしまいました。f(^^*;

また、スタッフの方に伺ったら「チケットは要らないですよ♪」との事で
新しいスタイルのシェイカーを使って作ってらした

IMG_0749

ジャパニーズスリッパーというカクテルも頂いてみました♪

IMG_0748

IMG_0742

エアミックスなのかと思ったのですが、それとはちょっと違うのだそうです!(・・)

IMG_0746

本当にカクテルは色々な種類が有りますね〜!!

また、このカクテルフェスタはただ飲むだけではなくて

こんなおつまみや、ミニバーガー、その他のちょっとしたフードも有って。

IMG_0751 

IMG_0752

それもチケット(アミューズチケット)で交換して頂きました♪
(アミューズのチケットは2枚付いているので、2品と交換出来ました)

以上のように

かなり調子良く飲んでしまい、最後はもうふらふら。。 (#´⌓`)

世界が平面的に見えて、真っすぐ歩くのがやっとでした・・。

どれも甘くて美味しいカクテルばかりなので、飲み過ぎ要注意ですね!!(^^;


最後に。。

ここでは飲むばかりでなくて、ちょっとしたイベントが行われていたり。

IMG_0684

カクテルセミナーも受講する事が可能なので

IMG_0692

折角ならそのセミナーを受講してみるのも好いですね♪
ただし、かなり人気のセミナーらしいので、早目に整理券を貰っておいた方が良さそうでした!

来年もまた来れるようなら
今度はこのセミナーを狙ってみようかと思います♪


本当に色々盛りだくさんの飲み放題で、入場料1000円って凄いです!!

お得感満載で、とても楽しいカクテルフェスタでした♪(^^*


関連記事

トラックバック一覧

まとめ【カクテルフェスタ2012】

カクテルコンペティション最高峰の「サントリー ザ・カクテルアワード」その日本一のカクテルを決める「カ

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

