スポンサーサイト


リアル「あさこ食堂」ついに22日からオープンです♪

昨日21日、渋谷にあるFab Cafe で行われたリアル「あさこ食堂」のプレオープンイベントに参加させて頂いて来ました♪

IMG_0800

リアル「あさこ食堂」というのは何かと言うと。

新橋にある松井ヘアークリニックのイメージガール的な存在で、育毛にいいメニューなどのレシピBlogを書かれていた白坂あさこさん(旧姓:相場あさこさん)が

今人気の「miil (ミイル)」と言う、スマートフォンのフード系ソーシャル写真アプリ(豚組を経営されている中村 仁さんが生みの親)でお料理を毎日アップされているのですが

そのあさこさんのお料理が大人気で、ご自身で「あさこ食堂」と言うサイトを立ち上げて、現在もそこへお料理のレシピや写真をアップされているのですが。

そのWeb上のサイトであったバーチャルの「あさこ食堂」が、とうとう期間限定で現実(リアル)の「あさこ食堂」としてオープンする事になったのです!

21日に参加させて頂いたのは、そのオープン直前のプレイベントだったわけです。(^^

このあさこさんには、以前六本木の豚組しゃぶ庵で行われた「育毛セミナー」やご結婚の披露パーティーにもお声掛け頂き、記事も書かせて頂きましたが

本当にお料理がお上手で、ご自身の料理教室やお店を持たれる事が夢とおっしゃられていました。

その夢が現実になるんですね!!

この リアル「あさこ食堂」は22日から期間限定でオープンとのことで!
詳細は以下の通り。。↓

◯ リアル「あさこ食堂」開店します!

10月22日(月)からの一週間、ランチ限定とのことですが

場所は渋谷の道玄坂上にあるFab Cafe

期間:10月22日(月)~26日(金) (時間:11:30〜15:00)

メニュー内容は

なすの梅照り焼き丼
お肉なしのお麩じゃが丼
じようびさい(日替わりの小鉢です)

IMG_0790
この写真↑はお肉なしのお麩じゃが丼とじょうびさい(日替わり小鉢)。

IMG_0791

なすの梅照り焼き丼↑はこちら。

オープン初日となった今日のランチから、既に大人気であっという間に完売とのこと。




流石に人気者のあさこさん、凄いですね!!(・・)


昨日参加したプレオープンでの「あさこ食堂」の様子は以下の通り。。

Fab Cafeのガラス張りの明るい店内

IMG_0789

現在はハロウィングッズで楽しげな印象になっていました。

IMG_0801

中に入ると、テーブルにはあさこさんが作られたお料理の数々が所狭しと並べられ。

その品数の多さに驚きました。(・・)
残念ながら私は遅れて行ったので、手つかずの小鉢が並んだ写真は撮れなかったのですが

一部まだ少し残っていたおかずで、その雰囲気を感じ取って頂けると幸いです。(^^;

IMG_0802

IMG_0792

これ以外にまだまだ有ったのですが、これだけのバラエティーにとんだおかずを
すべて手作りで常備されるあさこさん、凄いです!
自分は煮物系はいつも市販のおかずで済ませる事が殆ど。
見習わなくては!(^^;

お仕事をされているあさこさんは、遅く帰ってから作る「おそごはん(遅ご飯)」が、楽しく簡単で美味しいものになるよう、色々なじょうびさい(常備菜)をいくつも作ってらっしゃるとのこと。

その「おそ(遅)ごはん」のレシピがなんと!

11月14日に「あさこ食堂の 一緒に食べたいおそごはん!」として発売決定なのだそうです!!
現在編集中とのことで、すでにAmazonのサイトで予約も可能でした!
(自分も早速予約注文しちゃいました♪)

夢だったカフェの実現といい、レシピ本の発行といい
着実に夢を具現化されているあさこさん。すごいですね!(^^

自分は平日の昼間は仕事で、残念ながらリアル「あさこ食堂」のランチには伺えないのですが

もし、この期間に時間がとれる方がいらしたら、ぜひ噂のリアル「あさこ食堂」であさこさんの手作り料理を召し上がってみてはいかがでしょうか♪

「会話もおかずのうち。おいしそうだけではなくてなんだか “しあわせ” になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。」

とおっしゃる、温かなあさこさんの人となりが手に取るように分かる。

そんな素敵なお料理達に出逢えますよ♪ (#^.^#)
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

