スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくデジカメPowerShot S100を買いました!

もう、大分前から今まで使っていたデジカメのピントが上手く合わなくなっていて
それでも頑張って撮った写真は、なぜか黄ばんだ色合いになってしまう・・。

そんな状態が2年くらい続いていたのですが。

昨年の年末にやっと新しいデジカメを買いました!


IMG_2698


実は自分、望遠の効く大きなカメラも欲しいし、コンパクトなデジカメも欲しい・・。
1つで両方出来るようなカメラは無いかと欲張っていたのですが。

このS100を買おうと決断したきっかけは
12月のブランデースプリッツァー講座の際に、同じテーブルにデジカメの講師をさせれているブロガーさん(コンプルさん)がいらしたので、自分が撮影したい事柄(物)をお話ししてどんなカメラが良いのか、アドバイスを頂く事が出来たことなんです。(^^*

自分が欲張って考えている事をお話ししたら。

「望遠を重視するのならやはり大きな望遠レンズの付いたカメラ。近くの物を接写したいのであれば、コンデジでいいですね。」とのこと。


「望遠レンズが付いた大きなカメラにすると、接写についてはちょっと難しくなって来るので、そこをどう考えるかですね・・。」ともおっしゃっていました。

※ もう時間が経ってしまい記憶が危うく、間違っていたら申し訳有りませんが・・。f(^^;


なるほど!
自分が何をメインに撮りたいかによって、カメラの選び方も違ってくるんですね・・。(・・;
『1つのカメラで接写も望遠も両方!!』
なんて欲張っていては、虻蜂取らずになってしまいそう。(汗

望遠が効くカメラも欲しいけれど、望遠が効くカメラを買ったとしても、使いこなすだけの技術も知識も無い自分。

ブロガーイベントなどにもたまに出かけるため、出来れば持ち運びしやすくて重くないカメラも1つは欲しい!


プロのコンプルさんのお話を伺って

『この際、使い道が違うのなら1つで両方出来るものなんて考えず、用途に応じて買い分けよう!』
と考える事が出来ました!(今後お金が許せば・・ですが)

(望遠が効くカメラはまた、じっくり選ぶことにしようと思います・・。(^^*;)

こんな訳でとりあえずは、持ち運び便利な小さいカメラを買う事にしました!

それならばコンデジではどれがお勧めなのかと、改めて伺ったら。

CanonのPowerShot S100はかなりお勧めですね!暗い場所などでもかなり綺麗に撮れますし。かなりの接写も出来ますよ♪」と教えて下さいました♪(^^


丁度実物をお持ちだったので、写真などを撮らせて頂いたりして。。

IMG_1821

色もピッタリ同じこのS100を購入した訳です♪
こちらが自分が買ったS100↓です!

IMG_3310

バッテリーは充電式で

IMG_3330

一晩フルに充電すればOKでした。

パッケージの中にはCDと、USBケーブル、そして説明書が入っていました。

IMG_3305 IMG_3303

スリムで綺麗なボティに嬉しくなってしまいました♪

IMG_3312

傷になると悲しいので、保護フォルムもバッチリつけて。。

IMG_3316

カバーも購入して、いつでも持ち運びOK!

IMG_3326

後は撮影の機会を待つばかりですが。

一番最初に撮影するのは一体何にかるのかと今からちょっと楽しみです♪(^^*

これを使いこなせるように、取り扱い説明書を良く読んで

勉強しなくちゃ!!


以下のリンク、勉強のために読ませて頂きます!

◯ 
12月発売の最強コンデジ「PowerShot S100」のブロガーイベントに参加して開発者の熱い魂に触れてきた!

◯ 
キヤノン史上、最高傑作のコンパクトデジカメ『PowerShot S100』発表!!

◯ 
久々のコンデジ購入~キヤノンS100ファーストインプレ




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。