スポンサーサイト


Volvic7日間チャレンジの効果は!?

以前、Volvicのイベント【夏の水分補給の新常識“Healthy Hydration”とは?「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR“ARTICA”】に参加させて頂きましたが。

この時に、1.5ℓのボルヴィックを7日間飲んでみよう!

という『Volvicチャレンジ』なる物に参加してみる事にしたのですが


もともと1日の水分摂取量が極めて少ない私・・。


そんな自分に1.5ℓものミネラルウォーターを飲む事が出来るのか!?
と、激しく不安になり、何度もやめようかと思ったこのチャレンジ。(^^;
同席していた仲間が背中を押してくれて、覚悟を決めて申込んではみたものの。


送られてきたこのvolvicを見て、やはり一抹の不安がよぎりました。。(^^;

IMG_1095

1日でこの3本を飲むんですよ!? (汗

IMG_1097

独りで「本当に出来るかな~~~・・。汗」などどぶつぶつ言いながら写真を撮っていたら。
その声を聞き付けて娘が様子を見に来ました。

この大量のVolvicに早速興味を示した娘。

「これ何!?どうするの!?」と聞いて来るので。
先日のイベントの内容と、これから始めるVolvic7日間チャレンジの内容をざっと説明しました。

私が覚悟を決めて1本飲み始めると。

それを見ていた娘が「私にも飲ませて!」と!!(汗)
7日間×3本=21本 有ればチャレンジは出来るわけだし。

全部で24本有るので3本くらいは娘にあげても好いのよね?!

と言う事で娘にあげたら、なんと!
ものの15分くらいで8~9割ほど飲んでしまった娘・・。(^^*;

IMG_1125

私も負けじと飲みましたが、流石に娘ほどは一気には飲めませんでした。(^^;

しかし!!
実際に飲み始めてみると


普段お茶やアクエリアスなどを飲む時には、1本を2日位かけて飲んでいるのですが。

このVolvicは1日で優に1本半は飲めるでは有りませんか!!

いつも気がつくと、飲み始めてから3時間で大体これ位には減っていました。(・・)

IMG_1122

お茶やポカリなどの味の有るペットボトルと違い。

味が無い分、飽きもこないしどんどん飲めるわけです!


意識して無理に飲まなかった分、この違いには本当に驚きました!!

娘もこれは同じようで、あの1本では飽き足らず。

私が1本段ボールから持ち出すと。娘も1本持って来る感じで。
親子競争のようにVolvicをで飲んでしまいました・・。(^^;(^^;

本当は自分1人で飲まなくちゃ行けない所だったのですが。
こればかりは欲しがる娘の目の前で、独りで飲む事が出来ず・・・。

早い者勝ち! と言う感じ。。w(^^;


結局このチャレンジは私より娘の方が飲む量も多く。

1/3 私が飲んで 2/3を娘に飲まれた結果となりました。(正直に白状します。ハイ・・。汗)

結果、7日間も持たずに5日ちょっとで無くなったVolvic。。

その間、心配した身体のむくみは全く無く。
トイレがいつもより頻繁になる分、却ってむくみは解消する感じでスッキリした感じ!(・・)

これは意外でしたね・・。(・・

娘にも感想を時々聞いてみたのですが。
娘は余り変化が無かった様子!? 

まだ小学4年生なので、微妙な身体の変化等はよく分からないのも無理は無いですね。(^^;

言葉では特に何も無い様な事を言っていた娘ですが。


そんな娘と買い物に行った時、Volvicチャレンジの効果を見る事が出来ました!!(笑)


家には既にVolvicが無くなっていたので、何かペットボトルを買おうとスーパーの売り場へ向かったら。

なんと娘が探すのはVolvic!!(笑)
そんな娘の様子が面白くて、黙って観察していたのですが。

売り場の下の方にVolvicのペットボトルを発見!!!

「あったぁ~~~!!Volvicだぁ~~~♪」と。。

嬉しそうに手に取るでは有りませんか!(^m^*

これは目に見えるスゴい変化だ!!!と思い。
すかさずその時の様子をパチリ!!

これは本当に好い記録となりました。(笑)

IMG_1208

娘には私がやっている事を説明して有り。

Volvicが無くなり次第、そのチャレンジも終わったと言う事を説明してあったのですが。

喉が渇いた時に出る娘からの言葉は

「ねえ。Volvic無い?!」

と言う言葉。(笑)

これは笑えるほどの大きな変化でしたね~~~!(^m^*


本当に子供は正直ですねw


なんて、娘を笑っていた自分ですが・・

実は私も娘と似た様な状態になっていて。(^^;

喉が渇いた時に欲しいと思うのはミネラルウォーターになっていたんです!(笑)
それはどうしてなのか?! ちょっと考えてみました。

Volvicはナチュラルミネラルウォーターなので癖が無く。
ドンドン飲める感じなので、他のお茶などのペットボトルを飲んでいる時より
無意識にトータル水分摂取量が増えていたのですね!(・・

Volvicが全て無くなってから、お茶等のペットを飲もうとすると
味が強過ぎて、それほど飲まないうちに直ぐにお腹いっぱいに感じてしまうんです!(汗

『飲み物に味が有ると、その味に飽きてしまう』と言う事なのかも知れませんねぇ・・。(・・)

そう言う状態なので、身体が水分不足気味になり。

またVolvicが飲みたくなると言う循環の始まりです!!

このチャレンジをやってからは、親子共々Volvicを買う回数が格段に増えました。
Volvicが店頭に無い時は、他のミネラルウォーターを探すほどになっています。f(^^;

娘と自分の身体は味の濃いものよりも、無味のミネラルウォーターを欲しがっている感じ。。

これは本当に不思議な変化でしたね・・。(・・)


飲み物の味は大切な要素を占めますが、この味のために十分な水分を取らないうちに
満腹感!?を感じてしまい、それ以上飲めなくなってしまうのかも知れません。


そんな水分不足の状態にならない為にも、味をつけていないナチュラルミネラルウォーターはとても良い役割を果たしてくれる事が分りました!

やはり人間には、人工的に味が加えられていない自然本来の
“ナチュラルミネラルウォーター” の方が自然で、身体の生理に合っているのかも知れませんね・・。(・・)

特に、大人よりも身体に占める水分必要量が多い子供にとっては、カロリーやカフェインなどの存在を気にする必要も無いですし、ナチュラルミネラルウォーターはとても良いかも知れません♪ (^^*






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

