スポンサーサイト


FIAT『 500 TWIN AIR』試乗会 ~トークショー~

下の記事「500 TWIN AIR」の続きを。。

FIAT500に無事試乗した後は、2階のフィアットの
カフェレストラン

ゲストの中嶋マコトさん(モデル・ビューティージャーナリスト)と石川真禧照さん(自動車生活探検家)のトークショーでした。

IMG_1058

テーマは

◯ クルマとアロマの関係について

◯ クルマとメイク&ファッションとのコーディネイトについて

フィアット(イタリアの車)はデザインはもちろんのこと、香りにも力を入れているそうで

シガーライターソケットを使ったディフューザーや、USBから電源をとる形のディフューザーなどが、どちらもオプションで7月から発売されて居るのだそうです。


こちらはシガーソケット型のディフューザー

IMG_1038

PCなどのUSBに差し込んで使うタイプはこちら。

IMG_1037

どちらもスマートでお洒落ですね~♪

香りも色々な種類(ミント、柑橘系の香り、ユーカリの香り等)が出ているため、運転の場面で色々に使い分けると良いそうです♪

具体的なアロマの例としては。。

ミント : 香りを嗅ぎつつ風に当たると涼しく感じる。

ユーカリ: 喉を優しく守りたい風邪気味の時など。

柑橘系 : 渋滞でイライラしそうな時などにオススメ。

ローズマリー: 集中力を高める、シャキッとさせる効果有り。

などなど。。香りによって色々な効果が有るんですね!

このUSBタイプとシガーソケットタイプは中身を入れ替えるだけで、香りの入れ替えも自由に出来るのだそうです。


IMG_1035


なんでも
このアロマと車の関係については、フィアットよりも先にアルファロメオで始まったそうで。

アルファロメオでは最初のうち、シートの下に
フレグランスシートなるものが普通の状態でついていたのだそうです。


今のアルファロメオにはもうフレグランスシートは付いていないのだそうですが、これは未だに半年で1万枚も売れているとか!

やはり車の中の香りは皆さん気を使われているんですね。。(^^


自分も普段は車の中にポプリを入れて、香りが弱くなるとローズなどのアロマオイルをポプリに染み込ませて使っているのですが。

自分のやり方では最初のうち香りが強く、2日も経つと香りはかなり弱くなってしまう感じなので、電気で香りを平均的に車内に漂わせられるのは好いですね♪

お洒落な車にお洒落な香り。
なんて素敵!!

女性はこう言うセンスに惹かれてしまいますね。。(笑)

また、お洒落なFIATにはどんな服が合うのか、ネイルもFIATカラーに合わせると楽しいし。
折角なら、足元のお洒落も楽しんで♪ 

などなど。

女性ドライバーとして、車と運転を楽しめるお話を色々と伺えました♪

こんな素敵なトークショーを聞きながら

フィアットオリジナルのワイン(赤・白)や『スプマンテ』(発砲ワイン)を頂いて。

IMG_1063

オリジナルワインのボトルには「FIAT」のロゴも刻まれていました!

こんなボトルを部屋において置くだけでも素敵ですね♪


ワインに合う素敵なお料理も楽しみました♪

IMG_1040

この時はフィンガーフード中心で、
ゼッポリーニ(ナポリの料理でピザ生地に青のりをブレンドして揚げたもの)という、ワインに良くあうナポリ定番のおつまみも頂きました♪

IMG_1043

ワインやお料理の詳しい内容は
WEBサライさんの記事に書かれて有りますので
そちらをご覧になると、好いかも知れません。(^^


最後に出て来たデザートのお皿には、ココアパウダー?!でFIAT500が描かれていて。

IMG_1050

スプーには可愛く顔が描かれているでは有りませんか!
そして、FIATのロゴとイタリアのマークも有りました!

IMG_1046

本当に細かなところまで楽しんでる感じ♪

トークショーの最後には、ティツィアナさんという、フィアットのカントリーマネージャーさんも駆けつけて下さって!

IMG_1065

素敵なお話と笑顔を見せてくださいました♪

9月16日には、子供のための教育を守りたいと作った、NPOの活動に関するシンポジウムも開催予定でいらっしゃるとか。

とても精力的で前向きな印象を受けました。(^^


こんな素敵なイベントで触れたFIAT 500。
自分にとって憧れの車の一つとなりました!


自分もいつの日か、あんな素敵でお洒落な車が似合う女性になりたいものです。。(^^




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

