

千葉君津市のタイ料理「たいこくどう」こちらも絶品!

先日は、小田急線の経堂のタイ料理屋さん(ソンタナ)のご紹介をしまいしたが。

こちら千葉にも、本格的なタイ料理を楽しめるお店が有るのでご紹介を。。


千葉県君津市の久留里という駅前に

「たいこくどう」というとても美味しいタイ料理のお店が有るのですが。

こちらのお店はタイの方が調理をされているので、まさしく本場の味とお店の雰囲気が楽しめる感んじ♪


店内に入ると直ぐ目につく、大きな傘やタイの楽器など

色々なタイの物が店内に飾られていいて
異国情緒たっぷり。。(^^*

IMG_9458

IMG_9461

壁にはタイの国王様とお妃様!?の写真が飾られていて。


IMG_9460


もう、これだけでも雰囲気は抜群!
店内はそれほど広くはないですが、こざっぱりとしていて綺麗。


IMG_9462


好みでナンプラーや、その他の調味料もテーブルに用意されており自由に使えます。

美味しい本場の味にドンドン箸が進みます!

IMG_9447

IMG_9449

パクチーはもちろんですが、ナンプラーや甘辛いタレなども美味しい!

お世辞抜きで本当に美味しいタイ料理です♪(^^*

こちらのサテや
IMG_9450

空芯菜炒めも美味しくて♪


IMG_9451


夢中でドンドン食べたため
トムヤムクン麺だっけ・・?
などは写真を撮らないうちに取り分けてしまいました。(笑)

IMG_9453

とりわけ前はもっと綺麗ですよ!↑写真を撮り忘れて大失敗!f(^^;


そして最後はバナナ揚げをデザートに頼んでみましたが。
これがまた絶品!!!

IMG_9456

バナナって、揚げるとこんなに美味しい物なのかと
改めて驚きます。。(・・*;


このお店は見つけてからもう何度も行っているのですが。
本当に病み付きになる美味しさです♪


なんでも調べてみたらこちらの「たいこくどう」さんは



元々はキッチンカーで販売していた後、
西荻窪にてお店を開き、
2006年にここ久留里に移転してきたらしい。


シェフは北島康介似?のタイ人。
タイ5つ星ホテルで修行。
首相の出張料理人経験もあるという。
タイの東北地方出身。

bonappetit さんの記事より。。





との事。

やはり、かなりの経歴をお持ちの方がお料理を作られているんですね・・

本当に美味しいもの!!!


千葉の君津近辺にいらしゃる機会が有ったら。

こちらのお店は是非寄ってみると好いかも知れません♪


本当に絶品です♪





関連ランキング:タイ料理 | 久留里駅





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

