スポンサーサイト


大人酒部オープンイベントに参加してきました♪

先日、WEBサライさんのブロガー枠で

ニフティと小学館のトレンド情報誌「DIME」が共同で発足した、みんなでお酒を楽しむ部
『酒コミュ』
「大人酒部」オープン記念イベントへ参加してきました。

IMG_8909


場所はお台場の
東京カルチャーカルチャー(お台場ZeppTOKYOの2階)

◯東京カルチャーカルチャー - ネットとリアルをつなぐ次世代イベントハウス。
インターネットの会社のニフティ株式会社運営。

入り口前にはこんな看板も。

IMG_8844

このイベントの内容は。。
“金賞蔵他、厳選された日本酒やメーカー各社のプレミアム酒の試飲ができます。
当日は蔵元様の貴重なお話も聞くことができます。”

とのこと!

一体どんなイベントなのかワクワクしながら会場へ

場内はBGMも流れ、おしゃれな大人の空間。
壁には、大きなスピーカーが幾つも並んでいます。

IMG_8853

IMG_8851

入口正面のステージには日本酒がずらりと並べられ
その後ろにはそれぞれの蔵元さんが座られていました。

受付をすると一人一人にグラスが渡され、ますます気分が盛り上がってきます♪

IMG_8849


ステージ脇のカウンターには、協賛メーカーからのビールや梅酒などがずらりと並んでおり
こちらも飲み放題とのこと!
素敵です♪

IMG_8862 IMG_8859

思わず、どのお酒から飲もうか?!と迷ってしまうほど。f(^_^)

IMG_8930 IMG_8896

お料理も、日本酒やビールなど幅広いお酒に対応する感じのものが並べられ
こちらも自由に頂いてきました♪
IMG_8883 IMG_8874

そして、乾杯の際にはなんと!!

吉田類さんの登場!

吉田類 さんの音頭で乾杯です♪

IMG_8867

この吉田類さん、かなり間近でみられて感激!(笑)

ミーハーな自分は、これだけでもちょっと得した気分に!w

そして実際の試飲ですが。
どのお酒から試飲するか迷った末
個人的に一番好きな甘いお酒から頂く事にました♪

IMG_8901

ちょっと長くなってしまうので。
この生姜梅酒の感想や他のお酒の詳しい内容は
また後日、続きの記事に書かせて頂きますね♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#426 羨ましい!!
素敵なイベント、やはりこういうのが開催されるのは東京ですね(笑)。

お正月に飲んだ日本酒をずーっと引きずり、平日夜は日本酒を楽しんでいます。茨城は結構酒蔵が多いのです。
行きつけ美容院隣りの酒屋が気に入り、4週間毎にセットで利用しています。
#427 本当に楽しかったです♬
>お疲れさまです。さん。。
こんばんわ。
コメントどうも有り難うございます!(^^*

毎日朝早くから頑張られていますね。
そうなんですよね・・。

こう言うイベントはやはり都内ばかりで
周辺はなかなかこういう大きなイベントなどは無いですよね・・。

でも!隣県なのですしフットワークを軽くすればいつでも出られますから。。(^^9
またゆっくり美味しいお酒でも飲みながら、美味しい物でも食べたいですね♪

茨城のお酒、きっと美味しいのでしょうね!
私もまた地元も少しずつ開拓してみようかな。。(^^
#428 楽しかったですね( ´艸`)
とっても楽しかったですね~
また参加したいなぁ( ´艸`)

また近々♪
#429
先日は楽しかったです。
リッキーナイト楽しんできてくださいね~
#430 先日はお世話様でした。。(^^*
>CHIZU さん
こんばんわ。。(^^*
見にいらして下さったんですね♪

自分もこの記事を書く前にお邪魔したのに、コメントを残さずに来てしまいました。(^^;ゞ

先日は本当に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪(*^^*)

またリッキーナイト楽しみましょうね~♪
これからも宜しくお願いします♪



>クラスラさん
こんばんわ!

こちらこそ先日は楽しい時間をどうも有り難うございました♪(^^/
まさかあの会場でお会い出来るとはw

本当に世の中狭いですね。。(笑)
リッキーナイト楽しんで来ようと思います♬

クラスラさんも今度は遠慮などされませんように!!
一緒に楽しみましょう~♪ b(^^
#431 おお!
nikko81です。

カルカルでこんなイベントもあったんですね~
醤油イベントやウイスキーナイトで、
お世話になりました。居心地いいですよね!
#432 ハイ♪ とても♪
>nikko81さん。。
こんばんわ。。(^^
カルカルご存知でしたかw

色々なイベントに参加なさっていらっしゃいますものね。。(^m^*
壁にある沢山のスピーカーが重厚さを添えて

大人の遊び空間と言う感じですね♪
今回も、とても楽しいイベントでしたよ。。(^^

リッキーナイトではまた宜しくお願いします♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

