スポンサーサイト


日暮里の大木屋さんでお肉を楽しんで来ました♪

twitterや写真サイトのtumblrなどで

時々目にする「
大木屋さん」というお店の、大きくて分厚いお肉の塊!

その写真を眺めては
『いつか自分もこのお肉の塊をこの目で見てみたいなぁ・・。(・・)』


と思っていたのですが。

ちょっと前に「大木屋さんへお肉を食べに行こう!」と言う事になり。

先日、初めて大木屋さんへ行ってきました♪

JR日暮里駅北口から徒歩10分くらい。

お店の入り口はこんな感じで。

IMG_8430

大きな看板などは特に見当たらず。

初めて行く場合はちょっと迷うかも知れませんね。。(^^;

店内に入るとそこは隣の人とも密着する感じの、割とこじんまりとした感じ。

こう言う雰囲気の所には、一人や女性同士ではなかなか入りにくいため。
こういう雰囲気も楽しくて♪w

ビールもジュースもセルフサービス(自分で飲みたい物を奥のカウンタ–!?の近くから持って来るのですね!)で、飲んだ本数を後でお店の方に数えて頂いてお会計する仕組みなんです!

これもちょっと新鮮でした!(笑)

待っていると、最初に出て来たのは「鰹のたたき」

IMG_8434

ネギが豪快に乗っています。w

そしてお次ぎはいよいよメインのお肉の塊が!!

IMG_8439



大きいです・・。(^^*;

IMG_8442

まず、お肉と一緒に出て来たニンニクを暫く炒め。

お店の方から指示が出たら

このエアーズロックの様なお肉の上に、炒めたニンニクを乗せて暫くまた焼きます!
※お肉の焼き方は店長さんが教えて下さるので大丈夫♪

ある程度焼けたら今度は店長さん!?が包丁を持ってテーブルに来て下さいました。

このままでは食べられないので、お肉を食べられる大きさに切るんです。。

IMG_8443

切れました!

実際の様子を動画にしてみました♪ 




この焼ける音といい、お肉の大きさといい。

本当に美味しそうなんです♪(^^

実際に食べてみると
ブラックペッパーと塩とニンニクがちょうど良い感じにお肉とマッチして
ジューシーでとても美味しいんです♪

この豪快さだけでもお肉を食べてる!!って言う感じで大満足です!(^^*

お肉が焼けるのをじっくりと待つ楽しさも味わえるんですね。(笑)

焼きたてアツアツを頂いた後は、ホタテとネギの番です。

IMG_8453 IMG_8457

この焼き方もバッチリ店長さんが教えて下さるので安心です♪
バターでホタテをざっと焼いた後、ホタテは暫く触れないようにして
ネギを炒めます。

ネギがある程度焼けたら、先程のホタテとネギを絡めて焼いて
仕上げに店長さんがお醤油をザーーッと掛けて下さるので
全体に絡めて出来上がり♪

このホタテとネギのバター焼きも美味しい事!

それもあっという間に皆で平らげて、次はビッグメンチの登場です!
これも大きいこと・・。(^^*;

IMG_8458

周りにはたっぷりのキャベツを置いてソースをかけ、暫く焼いた後
また店長さんが切り分けて下さり、それを頂きました♬

IMG_8461

Bigで豪快なので見てるだけでも楽しい楽しいです♪(^^*

これもぺろりと平らげた後はいよいよ最後のメニュー。
もんじゃ焼きの番です!

このもんじゃ焼き、大きなボールに4人前が入っているのを渡されて。

それをスコップの様な物でかき混ぜて焼くのですが。

そのボールの中の量のスゴい事!

IMG_8450

ボールの隣にiphoneが見えてますが、ボールがいかに大きいか分ると思います。(^^;

この具の半分を豪快に鉄板で焼く訳ですが。

鉄板が一面もんじゃ焼きで覆われます。(笑)

IMG_8462 IMG_8463

たまに混ぜながらじっくりと焼けるのを待ち。
焼けたら端から頂きます♪

本当になんで皆で豪快に食べる物って、こんなに美味しいのでしょうね♪

記事を書きながら、美味しそうな写真と動画をみて。
思わず、また行きたくなってしまいました!!

お料理の味とこの焼ける音の効果!そして美味しそうな画像。。

なんて魅力的なんでしょうか!(^^;

同じ系列のお店が市ヶ谷にも有るそうなので。
今度はそちらにも行ってみたいと企んでいます。(笑)

もちろん!日暮里のこちらのお店にもまた来たいです♪

ご一緒させて頂いた皆さん。
どうも有り難うございました♪




関連ランキング:
もんじゃ焼き | 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

