

シガーソケット対応USBiphone充電器♪

自分はいつもiphoneを使っているのですが

iphoneは一日使っていると、夕方には充電が残り20%位に減ってしまうため

そんな時にはエネループのモバイルブースター(外部充電器)を使って
凌いでいるのですが。

その充電器自体をうっかり家に置き忘れて出かけてしまったり。

前日にうたた寝してしまい、充電器自体の充電を忘れてしまったりする事もしばしば。(^^;


そんな折り、ネットを彷徨っていたら『車のシガーソケット対応のUSB充電器で、iphoneが充電可能』と言う情報を見つけました!

毎日車で通勤している自分にはもってこいの情報です!!
エネループの充電器は忘れてしまっても、車を忘れて出かける事は殆ど有りません♪

なのでこのシガーソケット対応USB充電器、早速購入してみました。


ネットで存在を知ってから。ずっと欲しかったシガーソケット充電器。

これを購入した2ヶ月ほど前。。
買えた事が嬉しくて、喜び勇んで開封してしまい。
パッケージは写真も撮らずに捨ててしまった自分・・。

写真の商品は商品名やメーカー&型番も不明になってしまったのですが。
どうかご容赦下さいませ。(^^;(^^;


IMG_8395

裏をみると、注意事項が書いてありました。

このシガーソケット充電器を使う際の注意事項は。

ソケットに差し込んだままエンジンを始動したり停止すると、発熱や破裂などの危険があるそうで
エンジンの始動・停止の際はソケットから外しておいた方が好いようです。

IMG_8378

ふむふむ。。


実際にシガーソケットに差し込むと、こんな感じになります。(下の写真)
エンジンが掛かっていると青いランプがつき、通電している事が分ります。

IMG_8386 IMG_8568


そしてこのUSBケーブルは1m程の長さが有り。(下の写真は途中までしか伸ばしていませんが)

IMG_8387

余裕でちょっと離れた所のiphoneにも充電する事が出来ます♪

車でちょっと出かける時には、これさえ有れば他の充電器要らず!

既に使って2ヶ月位経つのですが
とても便利です♪(^^*

このシガーソケット充電器、この他にも色々な種類が有るようで
調べてみたら、いくつかのレビュー記事を見つけました。

iphoneユーザーの皆さん、考える事は同じなんですね。(笑)


参考になるサイト。。


◯ 
シガーソケット充電器と激安iPhone充電ケーブル おぼえよのblog

◯ 
【レビュー】シガーソケット充電器 Simplism Car Charger for iPhone iPhone Walker


◯ 
車載充電器 シガーソケットからUSB充電できない iPhone iPad は電圧不足が原因。 「楽天アフィリエイトでの工夫!(628)」


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

