

「SUPER英単語30000」これで115円は絶対お得!

今日はiphoneのお勧めアプリ関係の記事です。

自分は英会話に興味が有り。

娘と一緒に英会話を習ったりしていたのですが。

まとまった時間が取れないと、なかなかテキストでは勉強しにくく。

ちょっと厚い本だと持ち歩くのにも不便で、いつの間にか勉強しなくなってしまう自分。


いつもブログクラブやブロガーイベント等でお世話になっている
AMNさん(アジャイルメディア・ネットワーク)の運営するサイトで

◯ 
英単語学習iPhoneアプリ『Super 英単語 30000』発売記念キャンペーン!


なるものを見つけたので、これは願っても無い英語学習のチャンス!と思い。

早速応募してみたのですが
そのキャンペーンに当選し、アジャイル(AMN)さんからiTunesカードが送付されて来ました!

IMG_8321


なので、残金200円になっていたiTunesに早速入金し。
気になっていた英単語アプリ『Super 英単語 30000』を購入(現在特別価格の115円)♪

IMG_8334 IMG_8337

このアプリにはなんと25,000語もの単語+5,000語の熟語が収録されていて

それぞれの単語の発音まで音声で聴ける!

その他にも、自分で語彙の暗記テスト(チェック)を出来る機能なども盛りだくさんで
予想以上!

本当に驚きの高機能アプリでした!!

詳しいアプリの説明はこちらをご覧になられると好いかも知れません。

◯ 
英単語学習iPhoneアプリ『SUPER 英単語 30000』くちこみサイト

この説明だけではちょっとピンと来ないかもですが・・。

学習項目は7項目有り、それぞれにまた細かく分類がされていて
更にそれぞれの分類ごとに、更に細かく学習内容が別れている構造となっています。

   項目 ↓   :       分類 ↓  (内容の一例)

◯ BOOK閲覧履歴:TOEFLE6200/TOEIC熟語1200/TOEIC3900/
          ビジネス英語2300/日常英語・活用1900/
          日常テーマ101/日常英語・初級3000

◯ テスト英単語 :TOEIC3900/TOEFL6200/英検 1級 単語1300/
          英検 準1級 単語2000/英検 2級 単語2000/
          英検 準2級 単語1800/英検 3級 単語1300/
          SSAT1900/SAT5000/GRE BASICS1000/
          GRE INTERMEDIATE3300/
          GREADNVANCED1400/GMAT4000

※ 以降も各項目それぞれに学習内容の分類がされていますが、大変なので項目のみ記載します。(^^;

◯ 活用英単語

◯ 熟語

◯ 語源/語根

◯ アメリカ学年別英単語

◯ 日常テーマ


上記の分類それぞれに、30単語位ずつ単語が有り

それらの単語について、3段階(STEP)の学習が出来るようになっています。

IMG_8370

STEP2では

それぞれの英単語の意味の他に、例文や音声での発音が付いていて

IMG_8366

英単語を表示させたまま、日本語での意味を隠したり。
もしくは日本語の意味だけ表示して、英単語を隠したりする操作がタップ1つで出来るんです!
IMG_8366 IMG_8365

確実に英単語を覚える為の機能が盛りだくさん!!

FINALでは、STEP1、2で覚えた単語が確実に定着しているかテストして
「覚えた単語」と、「分らない単語」に簡単にわける事が出来ます。

IMG_8361 IMG_8360

これは確実に記憶を定着させるにはもってこいの便利な機能
こんなにスマートで確実な単語学習が出来るなんて!(・・;

それも、こんなに薄く小さなiphoneで。
ページをめくったり、マーカーを使う必要もなしに!

このアプリが有れば、1つ1つの単語の意味を隠す為にページを折ったり
マーカーで単語の意味を隠す必要も無いんですね!!

このアプリを使いながら。

まだ学生だった頃、書店で買った「試験に出る英単語・試験に出る英熟語」通称
「でる単・でる熟」に赤いマーカーで線を引き、その部分に赤いシートを被せて意味を隠しながら覚えていた記憶が蘇って来ました。


それらの手間はタップ1つで解決!!(^^;

それに、本では発音記号しか分らないけれど、このアプリでは生の発音まで聴けるし♪


本当に便利な英単語学習アプリです!!


使い始めた頃。
『多機能な分、使い方が難しく自分に使いこなせるかな・・。』とも思いましたが。

分りにくい箇所にはちゃんとヘルプ「?」が付いており。

「?」をタップすると青く小さな吹き出しマークが出て。

IMG_8355

そのマークをタップするとちゃんと説明の小窓まで開くんです♪

IMG_8358 IMG_8357


本当に親切で行き届いたアプリですね!(^^*

そして!

◯×ゲームのように学べる(遊べる?!)「Test」も有るし♪

IMG_8349 IMG_8350

これからは娘とも一緒に、ゲーム感覚で遊んでみようかと企んでいる私。
上手く娘がハマってくれると好いのですが。


このたくらみはどうなるか。。(^^*;



iphoneの英単語学習アプリは他にも色々と有りますが。

115円でこれほどの語彙(30,000語!)と多機能・高機能さを備えた物は他に類が無いのではないでしょうか?!

Appストアで調べてみると。

他のアプリは機能が多くなると値段も1,200円前後と高くなっていますが。


このアプリはこんなに多機能でも115円!

破格の安さです・・。


購入して本当に良かったと大満足です♪

これからは娘の習い事の待ち時間や、ちょっとした空き時間にこれで英単語の勉強がはかどりそうです♪






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

