スポンサーサイト


ちょっとした事でティーラテの美味しさも倍増でした♪

最近ちょっとスタバづいてますが、今夜もまたスタバの話しを少し。

スターバックスはセミナーだけではなく、仕事帰りにも時々利用していますが。
甘くて美味しい物が欲しくなったので
先日、またちょっとだけ寄り道して来ました。


店内で注文しようとカウンタ–を見たら
クリスマスプロモが終わって、
ティーラテが!

◯スターバックスの “ティー ラテ”で、ウィンターシーズンのくつろぎのひとときを
~本格的な“ティー”を、おなじみの“ラテ”で仕上げた、“ティー ラテ”の豊富なラインアップ~

IMG_5943

自分はコーヒーも好きですが
紅茶なども大好き。

カウンタ–脇を見てみると
ティーラテに使われている茶葉が綺麗にディスプレーされていました!

IMG_5942
どれがお勧めか聞いてみたら、それぞれの茶葉をティーラテの説明の上に置いて
丁寧にそれぞれの味の特徴を教えて下さいました。

IMG_5956

本当に親切で丁寧な店員さんに感動です!!

一通り説明を聞いて、飲みやすくてお勧めの
ラベンダー アールグレイティーラテを頼んで見る事に。

そして、何か甘い物でも一緒に頼もうと
これもお勧めを聞いてみたら

タルト生地にアールグレイが練り込んであるという
洋梨のアールグレイタルトをお勧めして下さしました♪

IMG_5949

アールグレイが両方に入っていて、それが好い組み合わせなんですね♪

IMG_5950

先日フードペアリングを勉強したばかりの自分
(スタバでは何回か勉強させて頂いてますが)

普段のこんなちょっとした時に楽しめるのが
とても楽しくて。


これからもまた色々勉強してみたくなりましたw

自分からの質問に対して面倒くさがらず
丁寧に応対し、色々教えて下さるスタッフの皆さんの心遣いと
店員さん一人一人のきちんとした対応に感謝です!

こうしたサービスの丁寧さと、店員さん一人一人の気持ちのよさが
スターバックスの人気の一つでも有るのでしょうね。


来年の1月にはバレンタインバージョンのセミナーも開催される予定
また早速申込んでみました♪

今度はどんな事を覚えて来れるかな♬

◯ 
スターバックスコーヒーセミナー


そして帰りには家族みんなにも、チョコレートチャンククッキーなどを買って
ウチでもみんなで楽しみました♬

こんな風に自分の好きなカフェや、ウイスキーなどを飲むお店が決まってくると
その楽しみ方も、奥行きが出て来て楽しいですね♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

