スポンサーサイト


Merry Christmas♪

今宵はクリスマス・イブ。。

日付変わって、もうクリスマスですね。

今年は娘も小学校3年生になって、お友達から色々な情報を仕入れて来たようで。

私が夕飯の準備をしていたら。

「ねえママ!!サンタさんって本当はパパで、ママがトナカイなんでしょ!? 皆がそう言ってたよ!」


って・・・。(^^*;

「おおおお!!! ついにこの時が来たか~~~!」

と嬉しさ半分、もう誤摩化せなくなって来たな・・と。

切なさ半分。

あんなに小さく生まれた子(1407g)も
もう、サンタさんの正体を疑うようになったんですね。(笑)

「えぇ~~。パパがサンタって言うのは、けっこう好い線いってるけど。ママはトナカイなの~!?(笑)」

「まあ、ママは時々角が生えるから、トナカイって言われてもおかしくないかぁw」

と言って、その場は誤摩化しましたが

まだまだ可愛くておかしな事を言ってますね。。(笑)

子供って本当に面白い!w


こんな会話を交わしながら、夕飯の準備。

今年のクリスマスは、風邪のため体調がまだ不完全なので

オニオングラタンスープじゃなく、カボチャのポタージュ。

ロールキャベツのかわりに、チーズハンバーグ。

チキンのかわりにローストビーフにしました。

IMG_5868

ケーキは私がホールを切り分けた後、娘が苺やロウソクを飾り付け♬

よく出来ました!w


IMG_5873

IMG_5874

娘も段々戦力になって来てる感じ♪

毎日毎日、きっちり成長しています。。


そんな娘も今はもうすっかり夢の中。

枕元にはサンタさんからのプレゼントを置いたし♬

今夜はどんな夢を見るのかしら。。☆

トラックバック一覧

コメント一覧

#383
ステキなイブのごちそうでしたね。
ぼくは鶏アレルギーなので、ローストビーフのほうがうれしい。
クリスマスプレゼントは何だったかな?
トナカイさんは、サンタさんから何かもらったかな?
#384 喜んでくれました♪
>asoboさん
おはようございます♪
クリスマスプレゼントは、キャンプの時などに洗面用具等を入れるポーチ、バンドエイドケース、習い事などの鞄に付ける時計の組み合わせにしました。
もうネタ切れで、かなり今回は苦しかったです。(笑)
とても喜んでくれました!(^^*
トナカイは、毎年サンタからのプレゼントは無いのよね・・。(独身の時から一度も)
まあ、プレゼント無しでも喧嘩せずに楽しく出来ればそれで好いかな。。と。。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

