

コミドリももうすぐ2年目

昨年のモダフルナイトで頂いて来たコミドリ

ウチに来てから、もう直ぐ一年が終わろうとしています。
もうすっかりうちの子で
毎晩お風呂の中で眺めて楽しんでいます♪(^^


昨年、頂いて来たばかりの時のエントリはこちら

◯ 
生活に彩りを。。コミドリで癒されて。。

そのエントリーの数ヶ月後に、液体肥料のやり方を誤り。
コミドリが枯れてしまうというアクシデントが有ったのですが。

◯ 
コミドリその後。。
(一部写真が表示出来なくなってしまってますがご了承下さい。)

その後、なんとか持ち直し。
未だにとても元気で頑張ってくれています♪

こちらが現在の様子。。(2010年12月14日撮影)
   ↓
IMG_5695

IMG_5697

ちょっとお風呂の湯気でピントが甘いですが・・。(汗

こちらは今年の秋頃の様子。。(2010年9月19日撮影)
   ↓
IMG_3824

IMG_3827


これは夏頃の様子。。(2010年7月6日撮影)
   ↓
IMG_2513


枝が前になが~~~~~く茂ってしまってる感じですが。(^^;
なんとか枝も折れずに頑張ってくれています。(笑)

液体肥料も今は全くあげていません。

適度な温度・湿度日の光のみでこれだけ元気です!


お風呂場なら、夏場でも湿度があるため水分管理がしやすく。
日の光も強すぎず。

冬場でも適度に温かくて。

割と育てやすい場所かも知れません。

ただ、上の写真の丸い葉の子と
(パール:直ぐ上の7月6日撮影された写真参照)

黄色い鉢の子(ミモザ:これは・・ポトス!?)
   ↓
IMG_0874


この2つは冬場の寒さにはちょっと弱い様子。


一番寒さに弱そうなパールは
温かい居間のテレビの前へと移動して来ました。

そうなると、今度は枯らさないように水分管理がちょっと大変なのですが。

なんとかこの冬場を乗り越えられるといいなぁ。


また来週、モダフルナイトに参加予定なので
ちょっとコミドリの状況のご報告をしてみました♪

生活の中に、小さな緑が有るって とても心が和らぎますね。(^^*
元気に育ってくれるのが楽しみにもなります♬

まるで子供を育ててる様な感じ。


この記事をトラックバックしよう♪ と思い。
サントリーさんのサイトを覗いてみたら。
なんと!

今日の記事でミドリエの事が記事にされていました

今年のコミドリは「エコプロダクツ2010」限定色のオレンジが出てるんですね!
オレンジも明るい色で好い感じ♪

それに・・ 

ちょっと個人的に気になったのは
「ミドリエデザイン フレーム」のクリスマス・お正月バージョン!

クリスマスらしいオーナメントが飾られたものや、水引・干支飾りといったお正月らしいデザイン
素敵ですね・・。(・・

思わず欲しくなってしまいました!!!

購入はこちらから出来るのか・・ フム・・・。

<注意>
※ 現在、この記事に掲載した写真の、丸い小さな葉の(パール)は、違う植物になって販売されているそうなのでそれはご了承ください。


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

