

千葉のイルミネーション ~東京ドイツ村~

今は色々な所でクリスマスのイルミネーションが始まっていますが。

先日、千葉県の袖ケ浦市にある「
東京ドイツ村」のイルミネーションを見て来ました。

まだクリスマスの一ヶ月前で、日曜日の夜だったと言う事も有り。
それほど混んでは居なくて。

駐車スペースもまだ割とすんなり見つけられました。

イルミネーション点灯時間は16:00~20:00(最終入園19:30)

入園料は昼間だと大人1人 1,200円、中・高校生800円、4歳から小学生600円のところ。

イルミネーションの時間では
車1台1,000円で入れるのですね!

これは人数が多いほどお得かもです。(笑)

南房総最大のイルミネーションと言う事で。
どんな感じなのか楽しみにして行ったのですが。

予想以上に凄くて!
ちょっと感激してしまいました。

広い芝生園内が広大なイルミネーション!

遠くに見える観覧車もイルミネーションで飾られています。

IMG_5180

IMG_5188


こんなクジラのイルミネーションも有ったり。

IMG_5196

IMG_5177

カップルや、子連れの家族が多く。

中には男性1人で、カメラが趣味らしい方もチラホラ。

来場者の皆さん、小さな子供達までカメラでイルミネーションを撮影していました。

CIMG2926

都内と違ってまわりが暗く、このイルミネーションがひときわ引き立つので。
しっとりと、静かな雰囲気を楽しめる感じでした。

本当に一種、幻想的な感じ。

CIMG2923

田舎のイルミネーションも素敵だな・・と。
改めて感じた次第です。

IMG_5243

観覧車の近くには光のトンネルも有り。

子供はとても喜んでいました。

IMG_5245

また、マルクトプラッツという建物にはレストランやお土産屋さんも有り。

IMG_5226

IMG_5227

その建物の駐車場側では
フランクフルトや、餃子ドッグ、豚まん等も売っている屋台の様な場所も有りました。

IMG_5231


華やかな都会のイルミネーションも素敵ですが。
喧噪を離れてこんな田舎の、しっとりとしたイルミネーションを楽しむのも
また乙かも知れません。

IMG_5247

こんな素敵な蝶達も見つけました♪

千葉のイルミネーション。
まだまだ穴場は色々有りそう!

特に田舎は広い敷地で、大規模なイルミネーションが楽しめる感じ。


 千葉のイルミネーション

電車でいらっしゃる方には、送迎バスも用意されているようです。

◯ 
東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション2010-2011


今年は、クリスマスまではまだ1ヶ月有るし
イルミネーション巡りも素敵ですね。
あとは何処へ行こうかな♪
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

