スポンサーサイト


とろけてしまいました。。

先日、とある熟年(中年より色気が有る感じなのでここではこれでw)の会に初参加させて頂いた訳ですが。

皆さん熟年(中年)を看板にされているだけあって、食べる物も今までにない上級編で!

『南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉』とやらを堪能してきました。


よろにく

南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉

高級和牛専門の老舗。日本橋人形町〝日山〟

その〝日山〟の目利きが当店のために選びに選び抜き

更には熟成を加えたA5ランクの最上級の和牛を使用。


..............焼肉の次元を超えた肉質がそこにある。





“よろにく”って言うのは駄洒落混じりの挨拶じゃなくて

お店の名前だったんですね!(^^;

IMG_4486

そして
A5ランクの最上級の和牛・・ これも一瞬なんの事か分らなかったのですが。

和牛にはランクが有って、その最上級に格付けされているのがA5と言う事とのこと!!
普段豚肉ばかり食べていて、牛肉には殆ど縁が無い生活でしたので

お肉(牛肉)にランクが有ったなんてしりませんでした。目から鱗です。

◯ 
格付けランク表記について

こちらのサイトにランクの説明が詳しくされていました。
和牛にはこんなランク付けが有るんですね・・。勉強になりました。

ちょっと話しがそれちゃいましたが。

暖簾をくぐって地下に降りると、そこはしっとりと大人な雰囲気。
無事に皆さんともお会いする事が出来ました。

飲み物を頼んで、お肉は1人7000円コースを注文。

かなり好いお値段ですが、単品で頼むよりもこちらの方が却って安上がりかもとの事。

アルコールを頂きつつ、おしゃべりしていたら。
お肉が出て来ました♪

IMG_4489

なんだかいきなり美味しそうな『なま肉』
実は私、こんなに長く生きて来たのに生肉ってまた食べた事無かったんです。

右はぶつ切りユッケ、真ん中はお刺身。
ちょっとドキドキしながら頂いたら。

いきなり、お肉が口の中でとろけました!!!

生肉ってもっと生臭い感じなのかと思ったら、まったくそんな事は無いんですね!
とにかく美味しいの一言です。

IMG_4492 IMG_4493

焼くお肉も「良いお肉なのでそれほど焼かなくていいですから、両面5秒程度で」などの説明を受けて、自分達で焼いたお肉と。
「焼き方があるので」と店員さんが目の前で焼いてくれる場合と色々有って。

IMG_4491

やはり、良いお肉になると焼いてもとっても柔らかなんですね!!!
これにはちょっと驚きましたw

途中、初めて来店のサービスと言う事で。
こんな、なま肉のお寿司も頂いて♪

IMG_4494

光ってますね・・w

とにかく口に入れると、とろける美味しさなんです!
初めてのなま肉で、こんなお肉を沢山頂いてしまいました♪ 


途中、お店の方がお肉の説明と言う事で
元のお肉のブロックを持って来て下さって

「これは先程の元のブロックなんですが、リブ芯って言うのはこの部分なんですよ。」
なんて指を指して説明をして下さったり。

IMG_4501 IMG_4506 

そして、こちらのデザートの名物の「かき氷」が出て来る前に
これにはちょっと感動しました♪

お店の方の親切に感激です。。(^^
そして・・

何故かサービスで!? こんなアイス3種類の試食を出して下さって!

IMG_4508

皆で感動しながら美味しく頂きました♪
全員で5名だったのですが、アイスとスプーンは3つ!
アイスの回し食べも新鮮でした。。(笑)

そして。。お店の方に伺うまで知らなかった名物のかき氷とのこと!!
(これはもちろんサービスではなく、注文した物ですが)

IMG_4511 IMG_4512

これもまたみんなで争奪戦で頂きました♬ (笑)

このかき氷も名物になるだけ有りますw

美味しかったです!

今回このお店を知って何だか得した気分♪

今まではお肉と言うと、もっぱら豚肉専門でしたが
とろける様な牛肉の美味しさに、改めて世界が広がった感じです!

今回のお店は美味しいし、お値段もそれなりにするのですが
舌の肥えた熟年の方にも、安心して紹介出来るお店ですね♪

また行きたいお店の一つになりました。


◯ よろにく

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#369 あぁ・・
nikko81です。

こういうお肉を食べられるようになりたいです・・・
しゃーわせだろうなぁ・・・
#370 幸せでしたよ~♬
>nikko81
時々コメントどうも有り難うございます。。(^^
ここのお肉は本当に美味しくて!

まさしくとろける様な感じとはこの事かと。
是非、何かの集まり等で利用してみて下さい♬

ここなら有る程度年齢がいって、舌の肥えた方々でもokだと思いますよ♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

