スポンサーサイト


東京ドームシティでハロウィンを。。

先日、娘の眼科の検診で都内まで行ったついでに。

ちょっと遊んで帰ろうと言う事になり。

東京ドームシティに行って来ました。

その日はあいにくの雨だったので、遊園地はちょっと厳しい感じ。
何か美味しい物でも食べて帰ろうかと言う事になったのですが。

室内でも何かやってないかと思って、iphoneで検索してみたところ。

約90分間位は遊べる、体験型ロールプレイングアトラクションが有りました♪

マジクエスト」このカタカナを読んでも、どんな物なのかピンと来ませんでしたが。

IMG_4318

これもハロウィンのイベントの一つで、
10月31日までの土日祝日にやっているんですね!

IMG_4319 IMG_4320

下調べも何もしていなかったのですが、とにかく中へ入ってみました。

中に入ると、何かステッキの様な物が売っていました。

IMG_4322 IMG_4321

初めての人は、このステッキ(ワンド)を購入して使うのだそうです。
受付で料金を払い、ワンド(魔法の杖)を手に握りしめていざゲームの開始です。
(大人2名、子供1人、私と相方は付き添いで参加しました。)

案内の方の説明を聴いて、手前の部屋でゲームの練習♪

ステッキの先端の部分がセンサーになっていて、それを色々な場所についているマークにかざすと、箱のフタが開いたり、しゃべったりするんです。(笑)

IMG_4332 IMG_4334

こうして必要な金貨や、アイテムをゲットして行くんですね!

必要なアイテムを揃えたら、ポイント(ルーンとか言う魔法の石)がゲット出来る仕組みです。
それを必要な分だけ集めて、いくつか有る章(ステージ)をクリアして行くゲームでした。

IMG_4336 IMG_4338

扉を入り、ゲームの開始です!
かなり複雑なのですが、受付で頂いた説明書「賢者の書」を見ながら
再度モニター画面の説明を受けます。

そして自分でどのステージから始めるか選び、必要なアイテムや金貨を探してゲットして行きます。
暗い洞窟の様な牢屋有り、お城有り、神殿有りで探す所は結構多く、一階と二階を行ったり来たり。

・・90分間、アイテムを探して歩き回るのは結構疲れますね。(^^;
とても好い運動になりました。(笑)

娘もアドベンチャーを楽しんでくれた様です♪

IMG_4343 IMG_4339

お出かけなどに乗り気でない相方も、夢中で娘と一緒にアイテムを探してくれました♪
選んだアドベンチャー、全てのアイテムを揃えてゲームも終了。

帰り際に参加の特典として、ドームシティ内に有る
BASEBALL Cafeの割引チケットを頂きました!

IMG_4345

早速これを使って美味しいご飯を頂いて来ましたよ♪

IMG_4347

IMG_4309

雨の日でも楽しめる
東京ドームシティ、子供連れにはとても好いですね♪

IMG_4317

10月30日、31日ではハロウィンイベント開催されるようですし
子連れや、カップルで参加してみても楽しいかも知れません。

このマジクエストも期間中、ステッキを持って行けば続きをなんどでも楽しめる様なので
リピーターになっている子供達も多いようでした。

今度はいつ行こうかな。。

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#367 仲良し^ー^)人(^ー^
楽しそうな様子が浮かびますー

近くのライブ会場は行ったことあるんだけど、ドームシティは行かなかったなぁ。。

関東住んだら、行ってみよ(爆)
#368 是非に♪
>サラスヴァティーJr さん。。
こんばんわ
いつもコメントどうも有り難うございます♪(^^*
はい、とても楽しめました!
相方も結構ハマったようで、また行っても好い様な事を言ってましたw
関東に住む様な事が有れば、是非行ってみて下さいね♪
彼女と行っても楽しめると思いますよ!w

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

