

「奈良」も好いし「遠野」もいいなぁ。。

とっても個人的な内容で恐縮ですが、今年は我々夫婦は結婚10周年目。

挙式と披露宴は人並みにやったのですが。

その時は挙式と披露宴の準備だけで頭が一杯で
新婚旅行の計画は全く考えもせず・・
そのまま機会を逃し、今に至っている状態。

なので
折角ならこの際、結婚10周年記念の旅行でも考えようかと思い。
現在プラン練っているのですが

(途中で頓挫してしまう可能性も大ですが・・。汗)

相方曰く
「結婚前に住んでた岩手に、◯◯(娘)を連れて行ってみたいなぁ・・」
との事
(相方は大学を出てから単身で岩手に就職し、2年間住んでいました。)


今年が丁度
「遠野物語」発刊100周年記念の年とのことだし。

IMG_3712


それにちなんだ
イベントも色々有るらしく

遊びに行くのなら、こんな機会に行くのもまた好いかなぁ。

などと・・

心もそぞろ。。


その一方で
北京ダックを一緒に食べに行った相方の友人からは

「奈良も今年は
平城遷都1300年で、いつもは見られない仏像を見られたり、色々なイベントをやってるのでお勧めですよ!」

との情報を頂いて


またまたグラグラしてみたり。。(^^*;)

調べてみたら、
奈良でも色々に楽しそうなイベントが有る様子・・。

期間は11月7日まで。この期間までに行くと色々な事をやっているんですね!


私個人的には、まだ一度も行った事の無い奈良へ行ってみたい!!

のですが・・。


相方は余り気が進んでいない模様。


さて、どうなるかなぁ・・。



ちなみに。。

遠野物語発刊100周年記念として

遠野物語発刊100周年記念小説コンクール

主催:岩手めんこいテレビ
協賛:角川書店、遠野ブルーベリーの森
協  力:角川書店
企画協力:めんこいエンタープライズ
後  援:岩手県、遠野市、岩手日報社、岩手日日新聞社盛岡支社、河北新報社盛岡総局、産経新聞社盛岡支局、日本経済新聞社盛岡支局、毎日新聞社盛岡支局ほか

募集部門
㈰小説作品(一般対象)
㈪ショートファンタジー作品(小学生以下対象)

■募集期間
2010年1月23日(土)~2011年1月31日(月)


などという企画も、現在実施されて居るんですね。。






関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#361
これからの季節の岩手ってよさそう。
奈良はいま人でいっぱいな感じ。
#362 岩手がいいかなぁ・・
>asoboさん
こんばんわ。。
やっぱり・・  岩手の方がいいかなぁ・・。
激しく迷い中です。。

って・・ その前に、実現出来るように頑張らねばですが。。(^^*;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

