

千葉の穴場的な古民家Cafe&Gallery ~郷里(ふるさと)~

先日の日曜日に都内まで北京ダックを食べに行って来たのですが。
その祭に、どこかでお昼を食べてから行こうと言う事になり。

以前に地域情報紙でその存在を知って
一度は行ってみたかった 古民家Cafe「郷里」に行ってみました。

この「郷里」と言うお店は、千葉県君津市に有る穴場的存在のお店で
何度か訪ねて行った事があったのですが。
営業時間が 11:00~17:00 (定休日:月・火)と短いため

IMG_3596 IMG_3593

お店に入って食事をするチャンスをなかなか掴めずに居たのです。

今回は丁度日曜のお昼だった為、ゆっくり楽しむ事が出来ました♪

道から入って行くと、大きな屋根の古い民家の建物が!
庭先にはこんなスペースもありました。
気候が好い時はここも使う事があるのかしら?

IMG_3592 IMG_3591

この外観だけ見てもとってもいい雰囲気♪


店内もレトロな感じで、しっとりと落ちついています。

IMG_3600 IMG_3602

IMG_3589 IMG_3597

ちょっとしたアクセサリー等も売っていて、食事場所はこざっぱりして居る感じでした。

こんなレトロな扇風機が活躍していて。。

IMG_3624 IMG_3621

この猛暑の中、クーラー等は見当たらないのに涼しくて。
扇風機がとても好い感じの雰囲気を醸し出していました。
(どこかにクーラーも有ったのでしょうか!?)

そんなこんなで色々と眺めて楽しんでいるうちに
お料理も出て来ました♪

IMG_3608 IMG_3611
(左)鶏モモ肉グリルケイジャン風ソース(ライスorパン付) 1,100円
(右)チキンのクリームパスタ(パン付) 1,000

器も素敵!
手作りパンも柔らかくてとても美味しくて♪

客層を見てみると、シニアのカップルや家族連れ。

若いカップル等々。 幅広い感じでした。(^^

お料理を美味しく頂いた後は、ドリンクでまったり。。
私の頼んだグレープフルーツジュースは、まるで絞り立ての様に美味しくて♪

IMG_3617 IMG_3620

最後まで大満足でした♪

今回は食事だけでしたが、今度はケーキを食べに行ってみたいと思います♬

IMG_3606 IMG_3607

今度はいつ行けるかなぁ。。♪


○ 
古民家 cafe & Gallery ~郷里~ ・・・食べログ

○ 
カフェ 郷里 ・・・グルメWalker 千葉
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

