スポンサーサイト


フルガードクロスが届きました♪

お世話になっているブログクラブというサイトで

水で除菌されるふきん
「フルガード クロス]のモニター募集を見つけて応募してみたのですが。

先日、原田産業から提供(プレゼント)された フルガードクロス(食卓用)が届きました♪

IMG_1989 IMG_1993

黒い箱の中には2枚組のパッケージが5つも入っていました!

スゴイです!「フルガード クロス」が 10枚も♪

なんでも、この「フルガード クロス」は

「銅イオンの力で優れた除菌・消臭効果を発揮する」
ふきん+除菌剤の機能を持った2in1次世代ふきんです。
消毒をしなくても、自分でふきん自体を完全除菌していつも衛生的な状態に!!

とのこと。

IMG_1994 IMG_1998

パッケージから出してみると、一瞬 紙で出来てる!?
と思う程、薄くて、サラッとしています!

IMG_2505 IMG_2503


毎日使う「普通のふきん」はどうしても臭いが出るし、なかなか乾かずに細菌も繁殖していそう。
なので梅雨の時期などはこまめに漂白をしなくては気持ちが悪い感じですよね・・。

だけど、この布巾はまるで手で触った感じが紙のよう!
食器を拭くのに使った後でも、とてもサラっとしていて、乾くのも早いです。

また、ガラスのコップ等は布巾で拭くと、ガラスにくもりが出てしまうので
いつも「ふきん」ではなく、キッチンペーパーで拭いていましたが

この「フルガード クロス」ならガラス製品を拭いても、くもらなそうな感じ!
これは試す価値は十分ありそうですね。。w


「母はどういった場面でこのフルガードクロスを使うのかな・・?」と思って見ていたら。

なんと漬け物の水切りに使っていました!

漬け物が得意な母は、漬け物を糠等から出して水洗いした後にいつも布巾で水気を拭いているのですが
この布巾を私が出してからは、早速のこフルガードクロスを漬け物で活用してくれていました!(・・)

なるほどです! 食器を布巾で拭くのは当たり前ですが、漬け物等の水を拭くには
この布巾(フルガードクロス)は衛生的で、とても好いですね♪


私は「普通の布巾」で漬け物の水気を拭くのは何となく不衛生な感じがして

いつも「キッチンペーパー」で拭いて、使い捨てにしていたのですが

衛生面が強化されているこの「フルガードクロス」なら、食品の水分を拭くのにも抵抗無く使えそう♪
キッチンペーパーだと一回で使い捨てですが、この布巾ならゆすいで何度も使えて経済的だし。


これから、私も色々に使って見ようと思います♬

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

