スポンサーサイト


サントリー武蔵野ビール工場「トワイライト・ツアー」に参加♪(その1)

時々参加させて頂いているサントリーのブロガーイベントにまた行って来ました♪

◯ 
参加者募集!ブロガーイベント「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」開催

この募集を見つけたのは、twitterのサントリーサイトの呟きからで。
この様なイベント関係もtwitterで最初に知る事が多くなった事を改めて感じました。

実はこの
サントリー武蔵野ビール工場へ行くはこれで2回目

前回は「武蔵のビール工場見学」と言う事でザ・プレミアム・モルツいついて勉強させて頂いて
ザ・プレミアム・モルツの黒等も楽しんだのですが

なんでも今回の「トワイライト・ツアー」とは。



◯ 
サントリー武蔵野ビール工場・京都ビール工場・九州熊本工場で「トワイライト・ツアー」開催

「トワイライト・ツアー」は、ご好評いただいている「ザ・プレミアム・モルツ講座」をコンパクトにアレンジした内容で、ビール気分が高まる夕暮れから開催する見学ツアーです。

缶ビールのおいしい注ぎ方などを体験いただき、「ザ・プレミアム・モルツ講座」の講座内容も記載した修了証を発行します。

そして、ご参加いただいた皆さん全員に「ジョッキ」をプレゼント!

九州熊本工場では、併設レストランでのディナーを含んだ九州熊本工場のオリジナル企画を実施します。

1.こだわり講義
 華やかな香りの決め手となるアロマホップや麦芽を実際に手にしていただくなど「ザ・プレミアム・モルツ」の厳選された素材や特別な製法をご紹介します。
 また、醸造技師の熱い想いや発売までの経緯を紹介するビデオを上映します。
2.製造工程見学
 仕込から発酵・貯酒・濾過・充填・パッケージまでの製造工程を見学します。
3.こだわり試飲
 「ザ・プレミアム・モルツ」や、ギフトセットなどで限定販売している「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」
とこだわりのおつまみとの相性をお楽しみいただきます。
 1杯目は夏らしく、ジョッキで提供します。
 また、ご家庭で簡単にできる缶ビールのおいしい注ぎ方もご紹介します。
4.修了証
 缶ビールのおいしい注ぎ方など「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しむためのお役立ち情報をカードサイズに盛り込んだ修了証をお渡しします。
5.お土産
 乾杯時に使用したものと同じ「ザ・プレミアム・モルツ」オリジナルの「ジョッキ」をお土産としてお持ち帰りいただきます。

※臨時シャトルバスにて送迎します。

~サントリートピッックスより一部抜粋~


との事。。 フムフム・・。

普段家で飲む時は殆どが缶ビール。
この機会に、ちゃんとした美味しい注ぎ方を勉強出来れば嬉しいですよね♪

今回のイベントは夕方(トワイライト)の雰囲気も楽しみだし
初めて参加したブロガーイベントの場所と言う懐かしさも有り。
それもまた新鮮で。

当日は前回の記憶を辿って、ちょっと早目にJR分倍河原駅からシャトルバス乗り場へ行くと
そこには既に見知った方もいらしていて。

ちょっと待つうちにシャトルバスも到着。

IMG_0855

この水色のバスに乗って一路武蔵のビール工場へ。



またお世話になります! 懐かしい武蔵野ビール工場!! 

IMG_0857 IMG_0858

つぶやきが中心でネットワークも何も無く、殆どイベント等には参加した経験もなかったただの主婦の私。
約2年前にここでのブロガーイベントに参加してから、一気に世界が広がった懐かしい場所なんです。

全てはここから始まった感も有り、なんだか胸が一杯でした。

中に入るとそこには、前と変わらずにブルーに金の文字のエンブレムが。
何度観ても爽やかで品がありますね。

IMG_0860 IMG_0879

受付を済ませていよいよ会場へ。。

IMG_0863 IMG_0884

この右上の写真に写っている黄色のビールのメガネをかけているのは
今回ゲストでいらしてる、
生ビールブログーとりあえず生!ービール男さん

前回の時はやはり1ブロガーとして参加されていたのに、今回はゲスト!
テレビにも出演されたり。。 もうすっかり有名人。。
ほんとうに皆さん頑張られていますね。。(^^

座った席は、ビール男さんのはす向かいの前回と同じ懐かしい場所にしました♪
そう。。ビール男さんとも約2年前、ここで初めてお会いしたのよね・・。(笑)
懐かしい!!!w

講座が始まるまで時間が有ったので、一階に下りてちょっとお買い物タイム♪
なんでも、今回はトワイライト・ツアーと言う事で
講座が終わってからではお買い物をする時間が余り取れないので

お土産を買いたい人は、事前に購入されると好いとの事でした。
早速エントランス脇のショップへGO!です。

IMG_0871 IMG_0872

何にしようかとウイスキーケーキのコーナーで迷っていたら
ぺこはら日記」のダイさん
「これ、冷やして食べるととっても美味しいですよ!お勧めです!」
と背中を押してくれましたw

手に取っているのは山崎蒸溜所[ピュアモルトウイスキー]使用の
ウイスキーケーキ。

茶色い箱のケーキは白州蒸溜所のウイスキーを使用したケーキとの事。
今回は折角なのでこの2種類とも購入して味の違いを楽しむ事にしました♪

それはまた、おいおい別の記事でご報告しますね♪

その他にも色々有ったのですが、もう一つ買ったのは樽薫スモークベーコン

IMG_0873

これはウイスキーケーキとともに、妹夫婦へのお土産にしました。
美味しそうだし!ウチにも買ってくれば好かったかな?!(笑)

前回は殆どお土産らしい物を買わなかったのですが
喜ばれそうな物が沢山で思わず迷ってしまいました。
こちらへ来た際は、こうしたお買い物も楽しみの一つですね。

しばらくお買い物を楽しんだ後は、いよいよ講座の始まりです。

講座の内容は次の記事へ続きます。。



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

