スポンサーサイト


ボートやモニュメントで気持ちもリフレッシュ。。

最近、娘が学校の健康診断でちょっと引っかかるという事が有って

まだ病院で精密検査もしてないのに、気持ちがなんとなく沈みがちだったため。
珍しく相方からの提案で先日の日曜日に、3人で市内に有るダム湖に気分転換に行って来ました。

相方の友達が遊びに来た時などもたまに行く場所なのですが。


そこには娘も喜ぶスワンボートが有って。
今回はそれに乗るのが目的

チケット売り場で 30分 1,500円 のスワンボートチケットを購入して
ライフジャケットを着用し、スワンボートでいざ出発です。


この日はお天気がよく風もなくて、ボートに乗るにはとても好い日でした。

ダム湖の周辺部は、ボートで釣りに出ている人が結構多かったため
釣り人達の邪魔にならないよう、私達はダム湖の中心部へ向けてスワンボートを漕ぎました。
(足で自転車の様にペダルを漕ぐ式)
けっこうスワンボートって重いんです! しばらく漕ぐと足が疲れて来るのですが・・。


IMG_0789 IMG_0793

まずはダム湖の中心付近にある、カゲロウのモニュメントが目標!
実はこのモニュメントの近くまで行ったのは今回が初めて♪


IMG_0794 IMG_0797

前回と違い娘も小学生になり、重いスワンボートを漕ぐ強い戦力になってくれました。



モニュメントを間近で見ると予想以上の迫力で
遠くからは見る事ができない、細かい細工もはっきり見る事が出来てとても新鮮でした。

30 分という時間制限が有るので、余り遠くには漕ぎ出せないのですが
このカゲロウのモニュメントから少し離れた場所にも何か有るのを発見!

近寄ってみると・・


IMG_0795 IMG_0800

大きさはさほど大きくないのですが、こちらも幾つかのモニュメント群でした。


IMG_0807 IMG_0805

IMG_0809 IMG_0803

セミの羽化を表現したようなモニュメントや、カブトムシが喧嘩している様子、釣りをしている少年など色々な物が有り。
こちらもなかなか楽しむ事が出来ました。

普段、仕事や家庭の事、その他で気持ちがちょっと晴れない時には
こうしたいつもとは違う景色を眺める事で、気落ちが解放されて

また新たな気持ちにリフレッシュする事が出来ますね。

娘も夢中でボートを漕いでくれて、とても楽しそうで。
本当に好かったなと・・ 改めて感じました。


この翌日の月曜日には私も娘もお休みを取って、娘の精密検査に行って来たのですが。
医師のお話ではそんなに心配も要らなそうな様子。

検査結果は来週出るのですが、良い結果になってくれそうな気がします。
良い結果が出たら。

また娘と一緒にこのモニュメント達を眺めに行きたいです。。(^^



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

