

夢もなかなか。。

最近、何故か夢をよく見るんです

今まで殆ど見なかったのに・・。


先日は『人が沢山いるスーパー(何故か正方形?)の中で、追ってくる何か(誰か!?)からひたすら逃げる夢』を見ました。

・・何かを暗示してる様な夢。

やらなくちゃならない事からの逃避??
出来てない事への焦燥感??

「夢占い」なるサイトでちょっと調べてみたら。
なるほど・・。




◯ <逃げる>
逃げる夢は日常生活でも何かに追われていたり、逃げたりしている事をあらわしている。
夢の中で何から逃げているのかが重要。
自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう。



<逃げる>
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。
あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。
実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。
手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?
怠っている事や、やり残している事はありませんか?
改善し向き合わなければいけないことがあるはず。
夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。




これはやっぱりちょっと考えてみるべきでしょうか!?(笑)

家事も仕事もプライベートも、やらなくちゃならない事は山盛り


6月になって衣替えしなくちゃだけど、洋服の入れ替えもまだだし。

仕事も沢山。

「自分自身が何から逃げているのかを考えそれらを解決することで良い方向に向かう」

「改善し向き合わなければいけないことがあるはず」

なかなかに、色々と夢で逃げる事になった原因が有りそうです・・。(汗)

ここは一つ、自分が何から逃げようとしてるのか!?
ちょっと考えてみようかな。。

『逃げてばかりでは前に進めない』まさしくそうですね。


夢はどうせ見るなら『追う夢』にしたいもの。 




※ 

夢の知覚には、性別や年齢によって傾向があるといわれる。男性より女性の方が色が付いた夢を見やすい、などがあげられる。 

普段の生活から興味がある現象について夢を見やすいといわれている。具体的には色に興味がある人は色が付いた夢を見る、などである。

覚醒時に考えていた(悩んでいた)事が影響するケースも多く、考えていたテーマに新しい着想を夢の中より得た事例もある。科学史研究者の間ではこのエピソードは後に創作されたもので事実ではないという見解が定説になりつつあるが、ベンゼン環の分子構造を解明したドイツの科学者フリードリヒ・ケクレは、夢の中で尾を咥えた蛇を見たことが解明の糸口となったと述べている。文学に於いてはブラム・ストーカーがカニを食べ過ぎて悪夢を見、これを元に吸血鬼ドラキュラを書き上げている。 この他にも、重要な発見や発明、芸術作品など、夢で得たイメージを元としている事例は多い。




夢からヒントを・・ほう・・。
夢もなかなか侮れませんね。。w
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

