スポンサーサイト


深層心理。。

娘も寝かしつけ終わって。。

飲んでる相方から「迎えに来て」の呼び出しが来るまで
ちょっと時間が取れたので


古い自分のblog記事から見つけた、深層心理テストで遊んでみました。

数年前にやったもので、たいして期待もせずに遊んでみたのですが
なかなか侮れないかも・・。(^^;


心理テスト

 
まず、1、2、3、4、5、6、7、8を紙に二段に分けて書きます。
 
1、  2、  3、  4、  
5、  6、  7、  8、
 
そして、思い浮かべたことを何でもいいので浮かんだ順番に番号のところに書いてください。
感情的なことでも、名前でも、モノでも何でもOKです。
 
次に1と5、2と6、3と7、4と8から連想するものをそれぞれABCDに書きます。
 
そしてそのAとBから連想するもの、CとD連想するものを書き、
 
最後にその二つから連想するものを1つ書きます
 
 
これが自身の中で引っかかっている事柄です
 


皆さんも時間つぶしにでもちょっとやってみると楽しいかもです♪



続きを読む 以降は数年後の自分へのメモ。。

以前にやった結果をどこにも書いていなかった為

残念な事に数年前と今を比較出来なかったので、今回は今の自分の答えをちゃんと書いておきます(笑)


現在私の気になっている事は、ドンピシャでした。。

今、私の気になっている事は・・

「なりたいもの」(自分がなりたい姿)と出ました。


なるほど・・。と思わず自分で激しくうなずいてしまった次第です。

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

