スポンサーサイト


iphoneの充電・同期用ケーブルが断線したら。。

私は普段、iphoneを使っているのですが。

そのiphoneの充電・PCとの同期用のUSBケーブルが切れてしまいました。

まだiphoneを購入してから1年も経っていないのに
iphoneを充電する為に毎日の様に持ち歩いて居たので

その為でしょうか・・。
他の方も丁度この部分が切れる事が多い様ですね。

IMG_0244 IMG_0243

写真ではちょっと分りにくいですが
USB部分と、コード部分の継ぎ目が裂けて中の金属が見えています。。

これは調べてみた所、“iphoneの1年間の保証期間内なら”
無償で交換してもらえるとの事。


早速今日、アップルのサポートへ連絡してみました。

* Tel: 0120-27753-5
* 月~金: 9:00-19:00
* 土日祝: 9:00-17:00


電話で状況を伝え、無償交換の手配をして頂きました。

宅急便の方が3~4日のうちには新しい物を持って来て下さるそうで
その時にこの断線した製品を渡して、交換になるそうです。

これは以前、アダプタを交換した時と同じ手続きですね。


今回は保証期間内だったので無償で交換になりましたが。
この保証期間を過ぎてしまうと、普通に購入する形となるそうで。

通常購入する時の料金になるため

アップルストアでまともに購入するよりも
大型電気店等のポイント等で買った方が、安く上がる可能性があるそうです。


これはiphone用に付属してくるイヤホンなども同じだそうです。



ちなみに。。
保証期間が過ぎてしまった場合に、アップルで正規に購入した場合の料金

◯ USBアダプタ・・・2,100円(税込み)

◯ iphone3GS用のイヤホン・・・3,400円(税込み)


なるほど・・。

まともに買うと結構な料金になるのですね・・。(^^;


色々勉強になりました。



<今回参考にさせて頂いたサイト>

◯ 裂け目の入った iPhone 用の充電ケーブルはサポートに電話して交換してもらえる
     Going My Way・・・kengoさんのblog

◯ @ iPhone の充電用ケーブルに裂け目が入った、サポートに電話した
     clmemo@aka・・・正之 安宅さんのblog

◯ iPhone充電ケーブル無償交換      
     Tibori's design blog・・・Tiboriさんのblog

     
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

