スポンサーサイト


「森香るハイボールナイト2010」に行って来ました。

「ザ・プレミアム・モルツ講座」(武蔵野のサントリービール工場)に始まり。

「ハイボールナイト2」「おうちカクテルワークショップ」「シングルモルトとショコラのマリアージュ」
などに参加させて頂いた、サントリーのブロガーイベントがまた開催されるとの事を知り。
応募をさせて頂いたところ、今回も選考して頂けたので

4月20日(火)18:30~ 
サントリー主催の「森香るハイボールナイト2010」に参加させて頂いて来ました。

今回会場となったのは、4月1日から東京の渋谷に新規オープンした
「NOSORG(ノスオルグ)」というお店で。。

サントリートピックスなどの紹介を見ると。


森の中の蒸溜所「白州蒸溜所」で育まれたシングルモルトウイスキー「白州」をソーダで割った「白州森香るハイボール」をメインのドリンクとしたお店です。

「NOS ORG」のメインのドリンクは、森の蒸溜所「白州蒸溜所」から生まれた「シングルモルトウイスキー白州10年」をベースにした、ミントが爽やかに香る「森香るハイボール」。その他、ライムをアクセントにした「NOSハイボール」などが楽しめます。

「NOS ORG」では、素材は有機野菜や産地が明確な食材を使用して、丁寧に調理するという「オーガニックジャンク」をコンセプトにしたメニューを展開。
"これからの農業標準をつくる"を活動方針としたNPO法人「農家のこせがれネットワーク」に登録している農家から直送される有機野菜「農家のこせがれ野菜」を使ったお料理もおすすめ。

「NOS ORG」のコンセプトは、「シェアする酒場」(SHARE PUB)。

楽しく食事をしたり、お酒を飲むことで、環境や生産者や仲間との繋がりを、肩肘張らずに実現するのが「SHARE PUB」の考え方です。

リンク:
「シングルモルトウイスキー白州10年」のハイボールが楽しめるお店「NOS ORG(ノスオルグ)」が渋谷にオープン



との事。

何だかとても素敵なお店だな。。と。
事前に記事を読んで楽しみにして行きました♪

メインのシングルモルトウイスキーの白州については

実際の「白州の蒸留所見学」のイベントの際には、直前でインフルエンザになってしまい
蒸留所に行けなかった残念な思い出もあり・・。

この機会に再度勉強をしてみようと。。

色々な意味で、今回のイベントはとても楽しみでした♪

JR渋谷駅 ハチ公口より 徒歩7分。。

地図を片手に歩いていたら... 有りました♪ 割と分りやすい場所かも知れません。。

IMG_0019 IMG_0020


受付でネームプレートなどを受け取り
会場へ入ると、しっとりとした大人なムードの好い感じの店内。。

天井には大きなミラーボール!?とその両脇に円盤状の大きなライトが有り。
高い天井のアクセントになっていました。。 
IMG_0032 IMG_0031

お店の方のお話だと
階段を下りた所にはサントリーの
環境緑化事業「midorie(ミドリエ)」の植物(コミドリでしょうか?)を置いてあったそうで。
(写真を撮り忘れましたが・・(^^;ゞ)
店内の壁も、サントリーの緑化事業の一環で開発された素材を使って居るのだそうです。
細かい所にも色々な配慮がされているのですねぇ。。(・・

こういうちょっとした環境への配慮もお店の雰囲気に現れて来るのかも知れませんね。


会場に入り空いている席に着くと 
テーブルにはテイスティンググラスが並べられてあり、その内容はこちら↓

IMG_0023 IMG_0034

チェイサー用の天然水等もちゃんと準備されていて。

 
IMG_0026

今回の講座で使われる資料も用意されていました。
IMG_0027 IMG_0029


今回の「森香るハイボールナイト2010」はこんなタイムスケジュール↑で行われたんですね。。(^^
こうして記事を書きながら改めて再確認してます。


周りをきょろきょろしているうちに。
いよいよ講座の始まりです。

CIMG2603


ここまででもちょっと長くなりましたので
講座の内容以降は次の記事へ。。


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#333 いらっしゃってたんですね・・
nikko81です。

わたしも参加してました。
すっかりイベント続きで、まだアップしてませんが・・・

実は、会場に一番乗りで着いたのですが、
よぞらさんのお名前を見て、いらっしゃるんだな、
と思ったのですが、会場で見つけられず・・残念。
#335 いらしてたんですね。。
>nikko81さん
こんばんわ。。
え!!
nikkoさんもいらしてたんですか。。(・・*;)
お会い出来ず・・ 残念です!
私は会場の一番出口付近の席に座っていたのですが。
余り立ち歩かなかったので
いらっしゃるのわかりませんでした・・。
またどこかのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。。(^^*
私も続きの記事をアップせねばです。(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

