スポンサーサイト


春のビールミーティングに参加して来ました♪

サントリーのブロガーイベントで知り合ってから
呟きサイトのtwitterなどでもたまにやり取りさせて頂いている
@draftbeerman さん主催の
春のビールミーティング」4/17 (土)に参加してきました♪

半年位前に行われた、秋のビールミーティング(2009年11月)の際にも参加させて頂いたのですが
その時の会がとても楽しくて♬
また今回もtwitterで参加者を募集されていたのを発見したので
迷わず参加をさせて頂く事にしましたw


場所は私も数回お邪魔した事がある
豚組しゃぶ庵」との事。。

イメージ的に『しゃぶ庵とビールって、ちょっと不思議な組み合わせだなぁ???』と思っていたのですが。。
事前に頂いていた案内の内容を見ると・・

スペシャル(今回のビールミーティングのポイント)
・メジャーメーカー各社のビールを飲み比べます。
 自分が何党なのか、この機会に確かめてみようじゃあ~りませんか!
・ビールだけでなく、各メーカーの方にもお一人ずつおいでいただきます。
 いつもクオリティの高いビールを安く提供してくれるメーカーさんに感謝!
・食事は5月から始まる「豚組ビアホール(仮)」の仮メニューになります。
 豚組ビアホールとは? そしてどんなメニューなのか? 乞うご期待。
・当日はカメラマンが入り、ゲストの写真を、
 会場横のブースよりUstreamを使ったライブ中継も行います。
 顔出しがNGという方は、予めおっしゃっていただければと思います。

なるほど。。
何か色々と目的が有りそうですね♪

それに、今回は各ビールメーカーの方もいらっしゃるとの事
これはなかなか内容も濃そうです!

こんな説明を事前に頭に入れて、いざ会場へ。。

六本木から歩いて しゃぶ庵を目指しました。
IMG_8005 IMG_8006

今回はビールもお料理も、気になる気になる。。

中に入ると。。直ぐの所にこんな案内があり、行ってみると奥行きがある大きな部屋が。。

IMG_8008 IMG_8009

しゃぶ庵での大きな部屋は、今回が初体験です。
時間になりいよいよミーティングが開始されました。

IMG_8013 IMG_8012
豚組代表取締役の @hitoshi さんのお話では
今回の食事は5月から始まる「豚組ビアホール(仮)」の仮メニューになるとの事。。
 豚組ビアホールとは? そしてどんなメニューなのか? 
お料理も楽しみです♪

その後は、このタイムテーブルにそった順番で、各メーカーの方の説明を聞いた後
それぞれのビールごとに乾杯です♪

IMG_8058 

まずは運ばれて来た サッポロ 黒ラベルで最初の乾杯♪

IMG_8011 IMG_8016


お次は アサヒ スーパードライ     キリン 一番搾り    キリン クラシックラガー(ラガーは写真を忘れました・・(^^;ゞ)

IMG_8018  IMG_8021  

グラスのビールを飲みきらないうちに、ドンドン次が出て来るので
自分的にはかなり頑張りました!(ちょっとついでもらう量を少なめにしたりして。。(^^*;)

最初のうちはビールの味の違いを一生懸命覚えていたのですが・・
これ以降くらいになると、個性の強いビールでないと味の微妙な違いが分りにくくなって来て。w
アルコールが回って酔いながらも、必死で味の違いを確認です。(笑)

お次ぎはサッポロ エビスザホップ! 
これは"数百本に一本だけ鯛が2匹いる”そして、見つけた方には「福がおとずれる」と言われる。
「ラッキー・ヱビス」とやらも会場にもお目見えして。。
更に今回は、そのラベルにホップのマークも有ったりでかなり盛り上がりましたね。。(^^*

IMG_8031  IMG_8043

味は個人的にはこれが一番好きかも♪ホップの好い香りがして、とても飲みやすかったです。。^^

さて次はサントリープレミアムモルツの番ですね。。 やっぱり美味しいです。(^^*

IMG_8035


最後の2種類はこちらの サンクトガーレン 湘南ゴールド と 箕面ビール W-IPA

IMG_8045  IMG_8050

実はもうこの頃になると・・ かなり酔ってしまってたようで・・。
最後のこの2つの味を良く覚えておらず・・。f(´`*;)???
それだけが今回の私の心残りでした・・。

もうね。。 記憶にある範囲ではみんな美味しくて甲乙付けがたい感じでした!(・・*

本当に各メーカーの方。。ごちそうさまでした。。w

で。。

ビアホールメニューもこんなに色々出されていて感激でした!

IMG_8064 IMG_8024 IMG_8023 IMG_8022 IMG_8026 IMG_8025

とてもとても全ては食べきれず。。

豚組さんからこちらもサービスで出して下さり。。
IMG_8046

本当に美味しい物づくしとはまさにこの事w

なんでも、ビアホールでは料理と飲み放題込みで3,500円で提供する予定との事ですし♪
これはまたリベンジで行くしか無いでしょう!!!w

本当に美味しいビールを沢山飲んで、美味しいお料理を沢山頂いて♪

IMG_8056

ごちそうさまでした♪

またビアホールにも是非行かねば!(笑)

◎ 今回のビール一覧です。。

  1. サッポロ 黒ラベル
  2. キリン 一番搾り
  3. キリン クラシックラガー
  4. アサヒ スーパードライ
  5. サントリープレミアムモルツ
  6. サッポロ エビスザホップ
  7. サンクトガーレン 湘南ゴールド
  8. 箕面ビール W-IPA 

この会にご参加された皆さんの記事も続々アップされているご様子。。


ビール男さんのサイトから見られますね♪

◯ 「生ビールブログ ー取りあえず生!ー」・・・春のビールミーティング、無事終了しました。



関連記事

トラックバック一覧

春のビールミーティング、瓶ビールとみんなの笑顔に乾杯!

どうも、麦酒男です。 春のビールミーティング、多くの参加者の皆さん、各ビールメーカーの方々に お越しいただき、無事に終了いたしました。ありがとうございました! 前回、秋のビールミーティングでは、渋谷・Craftheads にて、 皆さんに新しいビールとの出会?...

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

