スポンサーサイト


千鳥が淵の桜はやはり別格でした。。

桜を見て来ました♪ の下の記事の続きを。。

靖国神社で桜を見ながらゆっくりお昼を食べた後は。

千鳥ヶ淵へ向かいました。。


私は今回が初めてなのでそれだけでも楽しみ倍増♪


靖国を出た後。。武道館のタマネギ屋根を眺めて。。

IMG_3386 

平日なのにどこも人が多いなぁ。。と。
桜の魅力を心の中でひっそりと再確認などして。。

いよいよ千鳥ヶ淵です。。w
見た瞬間にもうね・・ ここは他とは別格だな。。と思った訳です。(笑)
写真も大きく載せてしまいます♪

IMG_3390

小さい写真では勿体ない!w

IMG_3392

もっと良いカメラだともっと奇麗に撮影が出来るのでしょうけれど・・
言葉では上手く表現出来ないので。。 写真をご覧下さい!
本当に奇麗!!! 流石有名な桜の名所!。。(*^^*)

IMG_3395

まだこの時は5~7部咲き位だったのでしょうが
素晴らしい桜です。。 緑と水と桜のピンクが・・
本当に奇麗。。

IMG_3399 IMG_3393

この時は水面にボートは出ていなかったのですが
ボートを漕ぎながらここの桜を眺めるのはどんな気持ちでしょうねぇ。。(^^*

IMG_3401 IMG_3402


以前、長瀞の桜並木も見て来ましたが。
ソチラも緑と桜のピンクがとても奇麗で。。 何とも素敵でしたが。

ここはそれに加えて水面へ向かって、しなだれる様に伸びた枝が何とも優雅で
その枝振りと桜の枝の下に広がる水面が
更に桜を引き立てている感じでしたね。。

春の桜の時期に。。 ここの桜を見に行けてとても感激しました。。

やはり一度は見に行ってみると好いかもですね。。

私は何度でも行きたくなってしまいました♪



お花見状況を見ると、4月7日現在は散り始め

※散り始め。花は見れるが雨が降っているのでお早めに。


とのことです。。 少しでも長く桜がもってくれます様に。。


ご参考までに。。
◎ 千代田区観光協会のページはこちらですね。。

◎ 東京のお花見スポット 千代田区・中央区・港区エリア


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#330
懐かしいな、千鳥ヶ淵の桜。
コピーライターになって初めての仕事が、この近くにあるフェアモントホテルにお泊まり。缶詰にされて朝までかかって、新聞一ページにびっしりの原稿を書かされました。クライアントもいっしょの部屋。途中で間違いないかを時々チェックしてもらいながら朝7時すぎに書き上げました。
あのとき朝日の中でみた桜の美しかったこと。いま考えると、新人のぼくに大きな仕事をさせてくれた会社とクライアントの方に感謝。初仕事で自信をつけました。
陽射しがまぶしくて、目が痛いといったら、くらい何との方が「頑張ってくれたご褒美です」といってサングラスを買ってくださいました。幸せな朝だった。桜には悲しい思い出ばかりだと思っていたけど、いい想い出もあったんだ。がんばろう。
#332 桜の思い出ですかぁ。。(^^*
>チャーリー・ブラウン さん
お仕事はコピーライターをされて居たんですね。。(^^*
千鳥ヶ淵の桜を見ながら初めてのお仕事をされたのですかぁ。。
サングラスも含め、それはきっと忘れる事の出来ない思い出になったのでしょうねぇ。。(^^
私は桜と言うと、幼い頃に庭の両端に有った
大きな古い桜の木が、春になると庭一杯に桜の花で屋根を作ってくれたのを、未だに忘れられません。。
もうその桜も二本とも無くなってしまったのだけどね。。(^^


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

