スポンサーサイト


サライの「オリジナルバッグ開発会議」へ出席させて頂きました。。

千葉でも午後から雪が降った今宵(29日)

お世話になっている
webサライさんの「オリジナルバッグ開発会議」へ出席させて頂いて来ました。。

この会議の大まかな内容は以下の通りで



『サライ』では、東京・銀座の老舗鞄店「銀座タニザワ」と、
オリジナルバッグ製作の共同開発プロジェクトを始めることになりました。
このバッグは、完成の暁には『サライ』本誌の通信販売コーナー「らくだ屋通
信販売部」で販売される予定です。
つきましては、本プロジェクトの第1回商品開発会議に「サライ⑳ブロガー」
の方にもご参加いただき、ご意見やアイディアをお伺いする機会を設けたいと
思っております。
会議には、銀座タニザワの方をはじめ、『サライ』の通信販売担当も出席させ
ていただく予定ですので、「こんな機能のバッグがあるといいなあ」「ポケッ
トがここについていればいいのに」などなど、バッグについての熱いご意見・
ご要望をお聞かせ願えれば幸いです。



つまり

サライの通信販売コーナー「らくだ屋通信販売部」で発売する予定の
新しいバックの開発会議ですね。。

話の細かい内容は一応控えさせて頂きますが。

もう原型のバッグは既に制作されており、それがこちら↓のバッグです♪

IMG_3327  IMG_3325

このバッグを元に、更に良い品物を作る為に色々な意見を出し合いました。。

このバッグは主にシニアの男性向けのバッグを想定しているそうで

お散歩の時などの、カジュアルな場面で使う事を想定したバッグだそうです。

本体は本革で出来ており、手に持った感じもしっとりとして手触りが良く
下の方には銀座の老舗鞄店「銀座タニザワ」さんのロゴマークも入っていて
黒地にワンポイントのマークがとてもお洒落♪

IMG_3330


ちゃんと品質の保証がされている感じがしますね♪

肩ひ紐は皮では有りませんが、手触りも滑らかで
本体の真横ではなく、本体前後の脇から出ており

IMG_3339

きちんと肩当ても付いていて、作りの細やかさを感じました。。^^


IMG_3340

これなら洋服の毛羽立ちも痛みも心配ないですし、肩からもずり落ちにくいですね。。^^

内側は布張りで、タニザワさんのシンボルカラーのタニザワブルーがお洒落にひと味添えていました♪

IMG_3328  IMG_3332

とても品の有る落ち着いたブルーなんですね♪(^^

ポケットは表に大きめのものが付いており、上の写真でも分かる様に内側にも一カ所有りました。。

IMG_3338

実際にペットボトルや、手帳、携帯、デジカメ、iphoneなども入れてみましたが

IMG_3324

それらを入れても余裕でチャックが閉まり、収納力もバッチリでした♪
ペットボトルも入る大きさというのが嬉しいですね♪


現在の状態でも、十分通販で売れそうな感じがしますが・・ (・・)

これを更に良くするべく、会議で色々な意見が出ましたので。

今よりももっと素敵なバッグが出来上がりますね♪
今からとても楽しみです♪(^^*

秋口には販売を目指したいとのお話でしたので
このしっとりと品の良いバッグを肩から提げて。

秋の紅葉などを眺めながら
ゆっくりとお散歩をしても好いですね~♪

色も落ち着いている黒ですし、本体は革製なので
ビジネスシーンなどでも、サブバッグとして十分活用出来ると思います。。(^^

私の父親は9月が誕生月なので。

このバッグが販売されたらプレゼントしてあげようかな♪w
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

