スポンサーサイト


とんかつ 西麻布 豚組 祝5周年で。。

以前、クチコミマーケティングのパイオニアと言われる
おねだりボーイズ」というグループの3周年のお祝いに参加させて頂いた時。
初めて「豚組」というお店を知ったのですが。

この「豚組」は港区内に

  ◎ 豚組しゃぶ庵・・・港区六本木7-5-11-2F
             TEL 03-5770-4821

  ◎ とんかつ豚組・・・港区西麻布2-24-9
             TEL 03-5466-6775

  ◎ 豚組やきや・・・・港区西麻布4-3-10-B1
             TEL 03-5468–3257

の3店舗があり。。

私は「豚組やきや」さんと「豚組しゃぶ庵」にはお邪魔した事が有るのですが
まだ行った事の無い「とんかつ豚組」にもいつか行ってみたいなぁ・・。
と思っていたそんな矢先

呟きサイトのtwitterでフォローさせて頂いている
豚組の代表取締役である hitoshiさん が



@hitoshi: 【とんかつ豚組5周年だよ】3月21日、西麻布豚組は5周年を迎えます。で、周年祝いの大盤振る舞いを勝手に決めました。3/21~3/28の間、ご希望の方にはとんかつを厚さ約3cmの「超厚切り」に無料でアップ




と呟かれていたのを見て。

これは行ってみる好い機会!これを逃す手は無いでしょう♪

と言う事で。。

5周年のお祝い最終日(28日)に豚組とんかつに行って来ました♪

この前日は神奈川宿泊予定だったので
場所などは事前に、googleストリートビューなどで知人から教えて貰って

お店の外観をバッチリ確認して、iphoneでも検索!で準備万端w
当日は神奈川から色々な所に立ち寄りながら、都内に北上して行ったのですが

予約した18:00より、1時間ほど早目に西麻布に到着出来て余裕しゃくしゃく♪

知人から「ちょっと分りにくい所に有る」と聞いていたのですが

ストリートビューや他の方のblogなどで、お店の外観を確かめてあったせいか
方向音痴の私が、全く迷う事なくお店に到着する事が出来ました。。(^^*;ゞ

当日は地下鉄千代田線の乃木坂から歩いて行ったのですが
青山霊園と都立青山公園の間の道を真っすぐに南下し

外苑西通りを横断して路地を入った所の突き当たり右側に歩くと

三日月窓が特徴的な「豚組とんかつ」の建物がぱっと目に飛び込んできました♪(^^*

IMG_3287

うん。。 割と分りやすいじゃ有りませんか♪w

まだ営業時間ではなかったので暖簾は出ていませんが
もう予約者らしい人達の姿もちらほら見かけて、その人気の凄さを感じましたw
お店の場所を確認出来たので
予約の時間まで、近くのお店でゆっくりティータイムを楽しみましたw

実は一緒に行った主人は、「豚組とんかつ」の直ぐ近くに
結婚直後、単身で半年間ほど住んでいた事が有り・・。f(^^*;)

「懐かしい!ここかぁ!!」と。。場所を見て驚いてました。。(笑)
(私も時々父の車に同乗して、身重の体で通った場所だったんです。。w)

なので2人でお茶した後は、時間まで周辺を散策して楽しみました♪
周りは閑静な住宅街、近くにはお寺根津美術館なども有るんですね。。^^

で。。 そうこうしているうちに予約の時間になったのでお店にゴー♪

薄暗くなってから行ってみると、とてもムーディーで趣が有る素敵な雰囲気に!!(・・*)

IMG_3288 IMG_3292 IMG_3291

暖簾をくぐると店内はしっとりと落ち着いた感じで。。
ブタさん達がお出迎えしてくれてました♪
お店の人に名前を言うと2階に案内してくださり
「月の窓」の直ぐ近くの席に通されましたよ♬

IMG_3293 IMG_3309

なんてグットな席♪これだけでももう気持ちが華やいでしまいます。。
「月の窓」から外が眺められるんですもの♡

豚組さん。。 素敵な席をどうも有り難うございました。。(^^*

で。。早速注文です!w

折角なので、今回は5周年記念のロース限定3cmとんかつを頼んでみました♪
メニューはこちら。。↓

IMG_3303

ちょっとどれにしようか迷ったのですが
2人で本日お勧めのとんかつを頼んで、交換しながら両方を食べてみようと言う事になり。。

相方・・・飛騨けんとん
私・・・・マンガリッツァ   を頼んでみました♪

とんかつの前にコロッケ、トマトなどの前菜が出て来て。。これがまた美味しくて!

IMG_3311 IMG_3298

これらを頂いて楽しんでいるうちに。。 メインのとんかつが来ましたよ!!

IMG_3317

有る程度、想像はしていましたが実際に目の前にしてみると
3cm。。 大きいです! 分厚いです!! 驚きました。。(^^*;

   こちらがマンガリッツァ。。↓     これが飛騨けんとん。。↓ 
IMG_3315 IMG_3313 

  これは携帯&マンガリッツァ(笑)。。↓

  IMG_3318


携帯と並べてみると、その大きさが分ると思います。。^^*;
3cm・・ 侮れません。。w

お店の方から食べ方の説明(切り口を上にして、最初は何も付けずに食べてみて下さい)を受けて
その方法で食べてみた訳ですが。。
なるほど・・・
何も付けなくても十分いけます!! 付けるものは特に必要ないかもですねw

調味料は「アンデスの岩塩」「ソース」などが用意されており。。

IMG_3310

素のままで頂いた後は、お塩で食べてみました♪

で、最後にソースを付けて食べてみた訳ですが

個人的にはそのまま何も付けずに頂くか、お塩を付けて頂くのが気に入りましたねぇ♪(^^*
お塩自体にも旨味が有って、とんかつととても良く合うんです!w

とんかつをお塩で食べるなんて、初めての経験でした!
お塩で食べるとお肉の風味が殺されずに、美味しさが引き立つんですねぇ・・。(・・*;)

ソースだと、お肉自体の味と風味が消されてしまって
折角の好いお肉がなんとなく勿体ない感じがしました。。

普段。。とんかつと言うと、相方と行くチェーン店ばかりで 
いつもは豚肉の臭いが気になって、ソースでその臭いを誤摩化しながら食べていたのですが
ここのとんかつなら豚肉独特の臭みも無いし。

脂身も口に入れると、とろける柔らかさと美味しさで驚きました。。(笑)

豚肉の美味しさだけが感じられて。。
本当に柔らかで美味しかったです!♬

この柔らかさと美味しさなら、小学校低学年の娘を一緒に連れて行っても全く問題なかったなぁ。。
と今更ながらに思いますね。。(・・*

舌が肥えている両親を連れて行っても、ここなら柔らかくて美味しいお肉なのできっと喜びますね♬ ^^

いつか家族でお邪魔してみたいです~♪w

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#329
おいしそう。
豚大好きだから、今度行ってみますね。
#331 美味しいですよ。。w
>チャーリー・ブラウン さん。。
こんばんわ
いらっしゃい♪こちらのお名前では初めてですね。。(^^
ええ、ちょっとお値段はしますが
ランチなども有るみたいですし♪
私もまた行ってみたいです。。(^^*

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

