スポンサーサイト


季節の便りを。。

弥生も半ばになってくると。

本当に春らしい感じの日が一段と増えて来ますね。。

今日もぽかぽかと、とっても好いお天気で
庭の木々も、新芽が一層色づいた感じに見えました。。^^


庭の紅梅は今が満開。。

IMG_2259



ウチの梅の花ではこの紅梅が最後になるかなぁ。

そろそろ梅の花は見納めになりますね。。


こちらの下の写真はネコヤナギ。。

2月28日には、まだ小さく花も咲いて居ませんが
3月9日には、下の方から小さな花が咲き始め。。
3月13日には大きさも大きくなって、黄色い小さな花がびっしりと咲いて居ました。

IMG_2151 IMG_2207 IMG_2227

    2月28日         3月9日          3月13日


庭の植え込みにひっそりと咲く小さな花達も。

来る春を、そっと。。 私達に教えてくれています。


朝の忙しい出勤の時間ですが

車まで行く途中にふと足下を見ると。。

気にしていないと、見過ごしてしまいそうな小さな花が
ひっそりと咲いて居たり。。


IMG_2020 IMG_2232


季節は確実に移り変わっていますね。。^^


私は植物や花を眺めるのが好きなのですが。。
これからは特に大好きな桜の季節がやって来ます。

小さい頃は、庭の両脇に大きく立派な桜の木が2本有ったので

毎日、学校から帰ってくるとその奇麗な桜の花の下で遊びながら
春を過ごした記憶があります。。

その桜の巨木も、私が小学5年の夏に竜巻で2本とも根こそぎ引き抜かれてしまいましたが・・。

大好きな桜の季節が来るのが、今からとても楽しみです。。

また・・ 柔らかいピンクの桜の花を眺めながら

大好きな人と

春の小径をゆっくり歩きたいなぁ。。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

