スポンサーサイト


サライブロガーに。。

以前。。

ガラにも無く、ちょっと自分のあり方を悩んで居た時

前向きな気持ちになれる何かをしたくて
本を読んだり、習い事に集中してみたり、懸賞に応募してみたり

いつもの如く、blog記事を書いてみたりと・・。

色々してみていた訳ですが。。

そんな矢先、いつもの如く
私も参加している、呟きサイトのtwitterを何となく見ていたら。。

サントリーのブロガーイベント」や「豚組しゃぶ庵」などで
時々ご一緒させて頂いていた、「YASの湘南生活」のヤスさん

サライブロガーになった~!」と呟かれていたのを見つけて
スゴイな~~~! ヤスさん。頑張られてるなぁ。。と

自分のあり方を模索してばかりで、ちょっと沈みがちで狭くなった心に
ぐっと・・ その頑張りが染み込んで来た訳です。。


雑誌のサライは、シニア向けの品のいい生活誌。。
webサライとは、その雑誌サライのwebサイトなんですね。。

サライのwebサイトには
下記の様に雑誌の紹介がなされていました↓



『サライ』とは
「サライ」は、「わが国初、大人の生活誌」として、1989年9月に誕生しました。以来、シニア向け雑誌のパイオニアとして、高い支持を受け続けております。
対象読者は、時間も暮らしも経済的にも、ゆとりを持てるようになった熟年世代です。

旅・食・モノ・趣味・健康・人物・文化・服飾品など、多岐にわたるジャンルを、追随を許さない質と量で紹介し続けて20年。創刊20周年を迎える、2009年の9月10日発売号より、新たなクオリティー・マガジンとして「サライ」は月刊化致します。




温泉などに行きたくて、雑誌を探しに書店に行った時など
私もまたに書店で手に取る事が有る雑誌ですが。。

品が良く、内容も多岐にわたる生活誌。。
こんな雑誌のサイトにリンクが張られるなんて・・
スゴイなぁ・・。と

改めて、そのサライブロガーに選ばれた皆さんの記事を拝見した訳ですが。。

人の頑張りを、ただ尊敬して見ているだけではなく

自分も何かをやってみたい!! 
頑張れる何かを・・ 始めてみたい!

と思い。。

その時、私も思い切って「webサライのブロガー募集」に応募してみたんです。。


ダメ元で・・ 飛び込んでみちゃいました。。(笑)
応募してから数ヶ月経っても

結果が来ない様なので
『ああ~・・。やっぱり私のblogではダメだったかなぁ。。』と、諦めかけていたら

なんと嬉しい事に

2月に入ってから
『「サライ⑳ブロガー」にご参加頂く事になりました。』とのお知らせを頂きました。(^^


きっとダメだろうと思っていたので
本当に嬉しくて。。(*^–^*)

その一方では・・。
更新回数が少なく。

内容も普段は仕事と家の往復ばかりで、平凡な日々の徒然がメインなこのブログ

色々と人生経験豊富なシニア読者が中心の
サライのwebサイトにリンクされるのに・・。


私の様な人間でサライブロガーがつとまるだろうか!? と・・ 
今更ながらにドキドキで。。f(・・;;

でも。。折角選んで頂けたのだし!! 
自分なりに出来る事を精一杯頑張ろう!!!と。。

気持ちが引き締まる思いがしています。。


これからも 
なるべく力を抜いて。。(今はまだ緊張感で力が入っているので・・。(笑))
自分なりに出来る範囲で、無理なく。

またこの場所に色々な事を書き綴って行ければと思います。。

こんなサイトですが。。


これからもまた、宜しくお願い申し上げます。。

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#326 すばらしいですね!
nikko81です。

おめでとうございます!
サライブロガー、すごいじゃないですか。

でも、気張りすぎるとよくないので
リラックスして続けてください!
#328 そうですね。。
>nikko81さん
どうも有り難うございます。。
そうですね、余り気張らずに自分の色とペースでやってみようと思います。。(^^
でも、やはり書く内容はちょっと考えてしまいますね・・。(・・;
それが良いのか悪いのかワカリマセンが・・。
少しずつ慣れてくるのかな。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

