スポンサーサイト


都心部でも初の積雪 ~雪便り~

気付けば1月が静かに終わって
2月1日(月)も過ぎて行きましたが。

今宵は都心部でも、初の積雪が有りました。。

用事で都内まで出ていたのですが

夕方5時頃にはまだ雨だった都内も
8時頃には既にすっかり、雪に変わっていて
外に出てみると、うっすらと道や木々が雪化粧を始めていました。。

不謹慎かも知れませんが。
雪を眺めると、何となく気持ちが浮き立って

思わず童心に却ってしまう私
でも、それは・・ ちょっと許してもらおうかな。。

日付も変わった2日の今は
もう雪は降り止んで。

こちらでは雨に変わっています。。

降り注ぐ雨は・・ 柔らかな雪に静かに しみ込んで
このままでは折角の新雪も溶けてしまいそう・・。

明日の朝には、まだ雪が残っているかしら??

華やかな都内の雪の様子と裏腹に
田舎の夜の雪景色は寂しい位とても静かで、どこかから雪女が出て来そうな感じ。(笑)

IMG_1150    IMG_1151

でも!

本当は
家の庭先の雪景色は、木々の枝に雪が積もって

白と緑が光を反射して。。 とても奇麗なの。
今宵は暗くて、撮影出来なかったけれど・・ ね。。

明日の朝、まだ雪が残っていたら 
また楽しみに撮影してみようかな。。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#304
前のマンションにいたときは、雪が降ると
マンションにいる子供たちよりのっぽの雪だるまをつくっていました。
何年前だったか大雪が降ったときは浜田山から下北沢まで散歩。人気のない坂道では、ごろごろ下まで転がって遊んだり、ついつい子供がえりして遊んでいました。でも、下北沢につくと冷えた身体を温めようと昼間っからワイン。
あんな雪、降って欲しいな。夜空さん、雪合戦する?
#305 雪合戦好いなぁ♪
>asoboさん
こんばんわ。。^^
本当に、雪が降るとついつい浮かれてしまいますよね。
童心に帰るとはまさにこの事。。w
asoboさんはお酒お強いのかな?
お昼間からゆっくりワインを傾けるなんて、好いじゃないですか。。(^^*
私もそんな時間を持ちたいなぁ。。
雪合戦。負けませんよ~(笑)
#306
ワインはグラスで2杯くらいと言われていますが、
ついついボトル半分は・・・話が弾むと、ふふふ。たまにはいいかなって。吟醸酒だとグラスで2~3杯。ウイスキーだと、どうかなあ。
ビールはほとんど飲みません。
でも空きっ腹では飲みません。飲むと食べたくなるし、
アルコールが入ると食欲は底なしです。
本当に雪合戦強そう
#309 そうなんですかぁ。。^^
>asoboさん
こんばんわ。。
私は誰かと一緒にお話しながら飲む、あの雰囲気が好きなんですが。
そんなにお酒は強くないんです。^^
ゆっくりまったりと、美味しいお酒を少しずつ楽しみながら飲みたいし。。
これからは日本酒にもちょっと挑んでみたいなぁと企んでおります(笑)

#310
ぼくもいろいろな話をしながら食べて飲むのが好き。
かといって、そうしょっちゅうでかけているわけではありません。
ことしは映画の配給会社に勤めている人たちとつくっているピッツァの会の人たちと六本木で会をしたのと、9日に『バレンタインデー』の試写会のあと久々にあった大好きな友達と有楽町のバーに寄って食事しながら飲んだくらい。
気の合う人と会ったときは、話が弾むのでついついながいしてしまいます。今夜はそろそろ雨が雪になりそうですね。雪合戦し多後冷えた身体をワインで温めるってのも楽しいな。
#311
雪合戦が出来るほどふらなかったですね、残念。
#312 楽しいお酒は好いですよね。。
>asoboさん
こんにちは。。
本当に、気の合う人と一緒に美味しい物を食べながら飲むのは、とても楽しくて時間が経つのを忘れますよね。。^^
うふふ。。 雪合戦出来る程はやっぱりなかなか降りませんね。
今朝も千葉のコチラは少し雪が降りましたよ。。(^^*

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

